SSブログ

「一口揚げ餃子」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_8038.jpg















(在庫記事より)
DSC_8043.jpg

この日は、池袋駅西口近くにある“清龍 池袋西口店”にお邪魔しました。










DSC_8025.jpg

埼玉県蓮田市にある蔵元“清龍酒造”の居酒屋で、池袋東口に本店があります。








DSC_8026.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。








DSC_8027.jpg

お通しは、「マカロニサラダ」です。









DSC_8028.jpg

肴は、「枝豆」です。









DSC_8029.jpg

「串焼き盛り合わせ」です。









DSC_8030.jpg

左から、「鶏皮」、「つくね」、「もも」









DSC_8031.jpg

「手羽先」、「バラ」を塩でいただきました。









DSC_8033.jpg

串焼きの下に敷かれていたキャベツにかかっているドレッシングがニンニク風味で旨い!









DSC_8035.jpg

お酒が進むので、「酎ハイ」です(笑)。









DSC_8037.jpg

肴は、「一口揚げ餃子」です。









DSC_8040.jpg

パリッとした皮と柔らかい具が美味しいです。









DSC_8042.jpg

ご馳走様でした。



nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

我流麺童

この清瀧は埼玉県蓮田市にある蔵元の直営店ですね。昔は蔵元まで安い日本酒を買いに良く行っていました。
by 我流麺童 (2021-09-07 06:53) 

ぼんぼちぼちぼち

串焼きの盛り付けが放射状で、個性的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 10:03) 

kousaku

串焼きや手羽先が美味しそうに焼けていますね、これを肴にして飲む酒は旨いでしょうね。
by kousaku (2021-09-07 16:49) 

newton

我流麺童さま、コメントを有難うございます。蓮田と言えば、神亀が有名ですが、清瀧は居酒屋があるので良く利用しています。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。下に敷かれたキャベツとのマッチングが良いですね。

kousakuさま、コメントを有難うございます。魚も良いのですが、ホッピーには串焼きが合いますね。

by newton (2021-09-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。