SSブログ

デザートは「アフォガート」! [グルメ・料理]

DSC_7966.jpg















9月になってしまいましたが、相変わらず非常事態宣言中ですね。
お店でゆっくり飲みたいです。
DSC_7971.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くの“すしやあづまニカイ”に、ワクチン接種済みの2人でお邪魔しました。










DSC_7938.jpg

お通しは、「バケット」です。










DSC_7954.jpg

お水は大事ですね。










DSC_7940.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ、無花果添え」です。










DSC_7941.jpg

「生ハム無花果」がベースですが、2人なので、生ハムサラミに無花果を加えていただきました。










DSC_7943.jpg

甘い無花果に塩気のある生ハムが美味しいです。










DSC_7945.jpg

次は、「海の幸のマリネ」です。










DSC_7951.jpg

ホタテにホタルイカ、タコ、海老、鰺、カニカマなどが入っています。










DSC_7956.jpg

メインは、「鴨ロースの炭火焼き、ベリーソース添え」です。












DSC_7963.jpg

良い焼き色の鴨ロースです。










DSC_7962.jpg

これに酸味のある甘さのベリーソースが美味しいですね。











DSC_7965.jpg

デザートは、「アフォガート」です。









DSC_7968.jpg

バニラアイスにエスプレッソをかけます。









DSC_7970.jpg

エスプレッソの苦みがバニラアイスの甘さと合いますね。

ご馳走さまでした。



nice!(64)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

みうさぎ

お洒落なデザート。ほろ苦いのですね。良いなぁ
お水大事ですね。
by みうさぎ (2021-09-02 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

アフォガード、旨いでやすよね〜
甘味と苦味、冷たさと熱さのコラボ、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-03 21:38) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。エスプレッソはそのまま飲むと苦みがかなりありますが、それがバニラアイスと出会うことで美味しいデザートになりましたね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。普段ならばスピリッツなのですが、今回はデザートです(苦笑)。

by newton (2021-09-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。