SSブログ

デザートはICHIBIKOの「イチゴのティラミス」 [グルメ・料理]


DSC06480.jpg














この日は、友人宅で五輪サッカー・3位決定戦を観戦しながら飲むことに・・・。
集まった三人は、ワクチン2回接種済みです。









DSC06456.jpg

まずは、「エビス プレミアムエール」で乾杯です。










DSC06458.jpg

肴は、“なだ万 夏の惣菜詰め合わせ 朝顔”です。
「スープ茶碗蒸し」や「スープゼリー」「野菜ゼリー寄せ」「赤魚南蛮漬け」など、酒のつまみは万全です。










DSC06460.jpg

お酒は、「加賀鳶 夏純米 生」です。










DSC06463.jpg

日本酒の次は、「JIM BEAM DEVIL’S CUT」です。











DSC06469.jpg

さらに、「Maker’s Mark」のハイボール。











DSC06472.jpg

有機農産物加工酒類のバーボン「KOVAL」のオンザロック。











DSC06459.jpg

つまみは・・・・、










DSC06465.jpg

「ビーフジャーキー」です。










DSC06466.jpg

これを囓りながら、バーボンを飲む。
止まりませんね(笑)。










DSC06467.jpg

さらに、「ウズラの卵」です。












DSC06474.jpg

「おつまみにんにく」です。










DSC06475.jpg

美味しいのですが、しっかり3個分、結構匂いました(笑)。












DSC06488.jpg

〆は、スコッチのシングルモルトウイスキーをいただきました。











DSC_7878.jpg

デザートは、いちごスイーツ専門店“ICHIBIKO(いちびこ)”です。










DSC06476.jpg

もちろん、「夏いちごのティラミス」です。











DSC06481.jpg

甘酸っぱいいちごが美味しいです。










DSC06484.jpg

さらに、ハーゲンダッツの「バニラアイスクリーム」もいただきました。










DSC06487.jpg

この甘さが大好きです。

しっかりと酔いました(笑)。

ご馳走さまでした。


nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

ヨッシーパパ

ボチボチ、宅のみで良いので、仲間と飲みに行きたいですね。
by ヨッシーパパ (2021-08-12 18:06) 

みうさぎ

おつまみにんにく マスクの中大分楽しみましたねっ
マスク外すまでにんにく香り
堪能ですね

by みうさぎ (2021-08-12 23:23) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。一律に店での飲酒はダメというのは?です。小生は基本、ひとり飲みなので会話はないので大丈夫ですが・・・。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。ニンニクの香りは、翌朝の部屋でも楽しめました(笑)。

by newton (2021-08-13 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。