SSブログ

「生タリオリーニのカーチョエペペ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_7715.jpg















DSC_7693.jpg

この日は、友人と東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。










DSC_7695.jpg

入り口は和風ですが、1階が寿司屋だからです(微笑)。










DSC_7696.jpg

二人なので、テーブル席に落ち着きます。










DSC_7700.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。










DSC_7701.jpg

お通しは、「バケット」です。










DSC_7707.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ」です。










DSC_7705.jpg

DSC_7706.jpg

ワインが進みますね。











そこで、白ワインです。
DSC_7710.jpg

オルトレポ・パヴェ―ゼ・ピノ・グリージョ“カ デル トゥオーノ” 2019です。










DSC_7709.jpg

ピノグリージョ100%のワインで、香りが良く、酸味のバランスが良く、美味しいです。










DSC_7712.jpg

「そら豆とペコリーノ」です。










DSC_7713.jpg

生のそら豆に塩胡椒、オリーブオイルにペコリーノロマーノチーズをかけたものです。
そら豆があまり取れなかったようで、少なかったです。












ここでパスタをいただきます。
DSC_7714.jpg

「生タリオリーニのカーチョエペペ」です。










DSC_7717.jpg

フィットチーネより細いタリオリーニ、平打麺です。










DSC_7716.jpg

ペコリーノチーズと黒胡椒のみという、ローマのシンプルなパスタです。










DSC_7719.jpg

シンプルだけに料理人の腕が分かります。
美味しいパスタです。











DSC_7720.jpg

メインは、「牛リブロースのグリーンペッパーソース」です。











DSC_7722.jpg

ピリッと辛いグリーンペッパーに牛肉は合いますね。










DSC_7729.jpg

赤い肉の断面が美味しそうです。









DSC_7730.jpg

赤ワインをグラスでいただきました。










DSC_7728.jpg

柔らかいリブロースでした。










DSC_7732.jpg

〆は、「グラッパ」です。

19時前にオーダーしておきました。










DSC_7694.jpg

ご馳走様でした。

このお店でも、8月22日まで、お酒はNGになっていましました(涙)。


nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 5

ヨッシーパパ

タイトル名が、早口言葉のようです。
三回繰り返したら、確実に噛みそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2021-07-18 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

色が薄いほうのサラミは生サラミかな?
生サラミ、最近初めて食べてみて、美味しいものだなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-18 20:09) 

さる1号

和の雰囲気の入り口が渋いなぁ
ワインバーには見えませんね^^
牛リブロース、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2021-07-19 05:58) 

kousaku

なんだか舌を噛みそうな料理ばかりですね、サラミが美味しそうですね。
by kousaku (2021-07-19 16:33) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。料理とワイン名で早口言葉ができるかもしれませんね(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。今回は生ハムはなかったかもしれませんね。是非、食べてみたいです。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。和の入り口、何と言っても1階は寿司屋なので・・・(苦笑)。2階のワインバーに行くには、お寿司屋さんを通って、急な階段を上がらなければなりませんが、それもまたワインバーへの楽しみです。

kousakuさま、コメントを有り難うございます。イタリアの発音は基本は日本語と同じなのですが、小さい“っ”が至る所に入るので、難しいかも・・・。

by newton (2021-07-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。