SSブログ

明星「HYBRID X(クロス) crab台風。蟹そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC_7523.jpg

6月28日(月)発売の明星「HYBRID X(クロス) crab台風。蟹そば」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC_7524.jpg

“蟹”と“豚骨”の異種素材のスープのコラボです。
東京・日本橋の“crab台風。”の監修です。








DSC_7528.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」「粉末スープ」「かやく」×2を取り出します。









DSC_7527.jpg

麺は、中細麺です。









DSC_7530.jpg

「粉末スープ」「かやく」×2を麺の上に乗せます。









DSC_7531.jpg

お湯を注いで、4分+30秒待ちます。









DSC_7532.jpg

上蓋を剥がします。









DSC_7533.jpg

そして、ドロドロの「液体スープ」を投入します。









DSC_7535.jpg

良くかき混ぜて完成です。
蟹出汁の風味が広がります。










DSC_7537.jpg

まずは、スープを一口・・・・、豚骨の旨味とワタリガニの濃厚な風味を感じます。









DSC_7538.jpg

具材は、チャーシューとねぎに、シャクシャクとした玉ねぎが入っています。










DSC_7540.jpg

麺は、中細麺でツルツルとした食感で、スープとの絡みは良いです。









DSC_7539.jpg

新しいブランド「HYBRID X(ハイブリッドクロス) 」はこれからも続くそうです。
かなり濃厚なスープで、ちょっと小生にはキツイかも・・・。










DSC_7541.jpg

でも、スープも完食!









DSC_7525.jpg

ご馳走様でした。



nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 2

甘党大王

ネーミングから言って高級そうな雰囲気w
そっか~~美味しいけど、濃厚なのね。。。
って飲んじゃったらダメじゃんww
追いメンではなく追いメシすると丁度よくスープ完食できそうかな?
…って私も結局飲んじゃダメですよね( ̄▽ ̄;)
悪玉コレステロール値高いのにw
by 甘党大王 (2021-07-15 15:55) 

newton

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。パッケージから高級そうですよね。スープは濃厚ですが、ご飯には合うかもしれませんね。結局、スープはお腹の中ですが・・・(笑)。

by newton (2021-07-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。