SSブログ

〆のデザートはモンブラン! [グルメ・料理]

DSC05692.jpg













この日は、5月25日発売のファミマのつまみで飲んでみました。








DSC05681.jpg

まずは、「エビス」の缶ビールで喉を潤します。










DSC05678.jpg

肴は、「枝豆ガーリック&ブラックペッパー」です。










DSC05680.jpg

ボイルした枝豆をガーリックとブラックペッパーで味づけした一品で、ピリッと辛く、肴になります。










DSC05677.jpg

こちらは“お母さん食堂”「スパイシーチキンバー」です。
電子レンジで温めます。










DSC05683.jpg

骨付きの鶏手羽中を揚げたもので、黒胡椒がピリッと辛く、お酒が進みます。










DSC05684.jpg

ビールの次は、「GILBEY'S VODKA」、
これを「WILKINSON」の炭酸水で割りました。
もちろんファミマで買ったものです(笑)。









DSC05685.jpg

さらに“お母さん食堂”「4種のチーズ入り おつまみかまぼこ」です。











DSC05688.jpg

チェダー、クリーム、マスカルポーネ、カマンベールの各チーズが入っていて、バランスのとれた味です。

これは日本酒でなんでも合いますね。
DSC05690.jpg

と言うことで、バーボンの「EARLY TIMES」をハイボールでいただきました。










DSC05689.jpg

気持ちよくなったところで、デザート、「2種の栗のモンブラン」です。










DSC05693.jpg

和栗とイタリア栗の2種類の栗ペーストを使用しているそうです。










DSC05696.jpg

甘すぎず、美味しくいただきました。

その週に発売された商品を肴にいただくのも面白いですね。

ご馳走さまでした。


nice!(63)  コメント(3) 

nice! 63

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

エビスビールは、日本のメジャービールメーカーの中で、ダントツ一番に旨いでやすよね。
あっしもこれから飲むところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 16:09) 

英ちゃん

私は最近はコンビニスイーツは買わなくなりました(^_^;)
でもスイーツは食べてるけどね?
スーパーで売ってるのをね。
by 英ちゃん (2021-05-29 21:02) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。小生もエビスビールが一番好きで、家ではエビスです。外では、クラフトビールが多いですね。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。普段はコンビニスイーツは買いませんが、今回はファミマでまとめたので、最後にスイーツを食べたくなったので購入しました。結構美味しいですよ。

by newton (2021-05-30 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。