SSブログ

松屋「厚切りトンテキ定食 シャリアピンソース」を食す! [グルメ・料理]

DSC_7225.jpg

松屋から、5月4日の発売された「厚切りトンテキ定食 シャリアピンソース」をランチでいただきました。









DSC_7208.jpg

肩ロースを焼いた「厚切りトンテキ」に2種類のソースが登場しますが、その第一弾が“シャリアピンソース”です。
お値段は730円、最近は高値安定ですね。









DSC_7209.jpg

ご飯は普通盛りにしましたが、25日までは大盛り無料です。
ただ、このお店はセルフ店と言うこともあってか、“お代わりが自由”でした。









DSC_7223.jpg

店員に直接言うのですが、ちょっと言いにくいです(苦笑)。









DSC_7210.jpg

味噌汁の具は、「油揚げ」と「ワカメ」です。









DSC_7211.jpg

「生野菜」が付きます。









DSC_7212.jpg

メインの「厚切りトンテキ シャリアピンソース」です。









DSC_7213.jpg

良く煮詰められた玉ねぎとニンニクの香りが漂います。









DSC_7215.jpg

一口頬張ると、ニンニクの風味が広がります。
肉は、厚切りですが柔らかく美味しいです。









DSC_7218.jpg

控えめにオン・ザ・ライス、そのままガブリ!
ご飯にも合うシャリアピンソースです。









DSC_7220.jpg

最後は、残っていたお肉とシャリアピンソースソースをすべてオン・ザ・ライスに・・・。









DSC_7221.jpg

ワッシワッシと掻っ込みました。










DSC_7222.jpg

ご馳走様でした。










DSC_7224.jpg

今日からは、二つ目のソースが登場と言うことで、これも楽しみです。




nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

ヨッシーパパ

幼少の頃には、牛はビフテキ、豚はポークソティーと言っていました。
今では、ステーキにトンテキですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-05-12 19:21) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ソテーより、トンテキのほうが親しみがある気がします。
by newton (2021-05-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。