SSブログ

エースコック「THE 和 鶏天おろしそば」を食す! [グルメ・料理]

DSC05214.jpg

4月26日発売のエースコック「THE 和 鶏天おろしそば」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC05218.jpg

“生だいこんおろし”使用と言うことで、以前“わさびを利かせたおろしそば”を食べましたが、今回はストレートに“おろしそば”のようです。









DSC05219.jpg

上蓋をめくります。









DSC05221.jpg

「生だいこんおろし」を取り出します。









DSC05220.jpg

具材の「鶏肉加工品」、「揚げ玉」、「卵」、「ねぎ」が見えます。









DSC05222.jpg

お湯を入れて、4分+30秒待ちます。









DSC05223.jpg

上蓋を剥がします。
お湯でふくらんだ具材がタップリです。








DSC05225.jpg

良くかき混ぜて、「生だいこんおろし」を絞り出します。









DSC05229.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC05228.jpg

まずはスープを一口・・・、
昆布や鰹出汁が利いた和風のつゆです。
大根おろしが、つゆをマイルドにしています。









DSC05226.jpg

具材の「鶏肉加工品」ですが、食べた印象は何故か“海老の風味”(苦笑)でした。
つゆのせいかもしれません。









DSC05227.jpg

麺は歯切れが良く、蕎麦らしい風味もありますね。








DSC05226.jpg

相変わらず、具材は底に沈んでしまいます。









DSC05231.jpg

もちろんスープも完食!









DSC05215.jpg

ご馳走様でした。


nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

ヨッシーパパ

大根おろしも、パックにしてあるのが嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-09 19:33) 

いっぷく

これはまだ見たことありません。
ぜひ購入したいですね
by いっぷく (2021-05-10 01:05) 

トレンダー櫻井

私も食べました!美味しいですよね!
by トレンダー櫻井 (2021-05-10 06:01) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。最近はカップ麺も凝ってきましたね。

いっぷくさま、コメントを有難うございます。蕎麦のカップ麺なのが良いですね。

トレンダー櫻井さま、コメントを有難うございます。ラーメンばかりが目立ちますが、蕎麦もなかなかですよね。

by newton (2021-05-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。