SSブログ

マルちゃん「本気盛マジモリ 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC05183.jpg

4月19日発売のマルちゃん「本気盛マジモリ 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC05184.jpg

“Ramen グランプリ2020”の異種格闘技部門の優勝YAKITORI燃(やきとり もえ)のラーメンで、店主の阿部敏昭さん監修です。








DSC05186.jpg

この方も腕組みですね(笑)。









DSC05187.jpg

“湯戻し2分!!硬め極細麺”です。









DSC05188.jpg

焼き鳥屋の鶏白湯ラーメン、気になります。









DSC05190.jpg

上蓋から、「後入れ特製油」を剥がします。








DSC05192.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付鶏挽肉」、「メンマ」、「ねぎ」、「ごま」が見えます。









DSC05193.jpg

お湯を注いで、2分+15秒待ちます。









DSC05194.jpg

上蓋を剥がします。
たっぷりの「味付鶏挽肉」が見えますね。









DSC05198.jpg

良くかき混ぜたあと、「後入れ特製油」を注ぎます。









DSC05199.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC05200.jpg

まずは、スープを一口・・・、鶏油で作ったマー油とニンニクの香りが心地よいです。









DSC05212.jpg

麺は、極細の角刃麺で、歯ごたえがあります。









DSC05202.jpg

具材は、ほとんどが沈んでしまいますが、「味付鶏挽肉」は美味しいし、「メンマ」の硬さも良いですね。









DSC05208.jpg

スープの表面を覆った「特製油」の影響か、スープが熱々のままです。








DSC05213.jpg

もちろんスープも完食!

六本木のお店にも行ってみたくなりました。








DSC05185.jpg

ご馳走様でした。


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

いっぷく

あー、やっぱり監修者は腕を組んでいる。お決まりポーズですね(笑)
たまには、手をふってるとか、てぼを持って湯切りしているようなポーズでもいいのに。
by いっぷく (2021-05-09 02:25) 

我流麺童

腕組ポーズに対する"いっぷくさん"のコメントに同感します。
たまには強面ではなく愛嬌ある写真も良いのでは?
by 我流麺童 (2021-05-09 07:19) 

あおい

ぐるなびもラーメン作る時代なんですねぇ。
そして、ラーメン屋ではなく焼き鳥屋監修って言う。
いっぷくさんや、我流麺童さんのコメントにもありますが
なんで腕組ポーズにしちゃうんですかね(笑)。



by あおい (2021-05-09 10:43) 

newton

いっぷくさま、
我流麺童さま、
あおいさま、
  みなさま、腕組みポーズに関するコメントを有難うございます。
どうも店主・監修の方は腕組みが基本のようですね(笑)。たまには万歳とか、ガッチリポーズとか、ピースポーズとか、ムキムキポーズとか変化球が欲しいですね。
by newton (2021-05-13 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。