SSブログ

丸亀製麺「うま辛 まぜ釜玉」を食す! [グルメ・料理]

DSC_7121.jpg

この日のランチは、会社の近くにある丸亀製麺です。









DSC_7106.jpg

メニューにある「うま辛 まぜ釜玉」(期間限定)に決定です。










DSC_7110.jpg

DSC_7108.jpg

DSC_7109.jpg

基本の「豚そぼろ」、「白髪ねぎ」、「刻みのり」、「温泉玉子」に
「追いねぎ」と「天かす」をプラスしました。









DSC_7111.jpg

これを混ぜ合わせていただきます。
タレは、“ニンニクだれ”ということでしたが、それほどニンニク味は意識しませんでした。

2種類のねぎの食感にモチッとしたうどんが合います。









DSC_7114.jpg

頃合いを見て、「温泉玉子」を潰します。










DSC_7115.jpg

良くかき混ぜていただきます。
「豚そぼろ」は甘い味付けで、“ニンニクだれ”と合わせても、甘さが残ります。
“うま辛”というよりは、“甘辛”という印象でした(個人の感想です)。









DSC_7117.jpg

ピリッとしたパンチが欲しいところです。









DSC_7118.jpg

それでも、完食!

ご馳走様でした。


nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

基本的にうどんは食べないのでやすが、このトッピングなら、脂っこさとコクがありそうなので、試してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 19:25) 

ヨッシーパパ

さぬきうどんを東京でも手軽に食べられる店が出来ていて嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-27 18:50) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。脂っこさもコッテリ感もありますね。見当たらなかったのですが、ごまをかけるのもオススメだそうです。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。うどんを茹でるのがセルフでなくて良かったです(笑)。

by newton (2021-04-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。