SSブログ

サンヨー食品「くらこん塩こんぶ ごま油香る塩ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC04678.jpg

3月29日発売のサンヨー食品「くらこん塩こんぶ ごま油香る塩ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC04679.jpg

この“塩こん部長”、結構インパクトがあります。









DSC04680.jpg

“塩こんぶの旨みとごま油の香りがマッチ!”と言うことで気に入りました。









DSC04681.jpg

この“くらこん”というのは、塩こんぶの有名なメーカーだそうです。










DSC04683.jpg

上蓋をめくります。
麺は、油揚げ麺です。









DSC04684.jpg

「かやく」と「液体スープ」を取り出します。









DSC04685.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。
なるほど、“塩こんぶ”が目立ちますね。









DSC04688.jpg

お湯を入れて3分+30秒ほど待ちます。









DSC04690.jpg

上蓋を剥がします。









DSC04691.jpg

麺を良くかき混ぜた後、「液体スープ」を投入します。










DSC04693.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC04695.jpg

まずはスープを一口・・・、ごま油の風味が漂います。
チキンの旨みに魚介類の旨みが加わり、塩こんぶの塩気が美味しいアクセントになっています。









DSC04697.jpg

麺は、縮れ麺でスープに良く絡みます。










DSC04702.jpg

具材は、味の決め手「塩こんぶ」のほか、「キャベツ」と「人参」です。










DSC04699.jpg

塩こんぶ、他の麺でも使えるかもしれません。









DSC04703.jpg

もちろんスープも完食!









DSC04682.jpg

ご馳走様でした。



nice!(66)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

塩こん部長、カタブツで汗っかきな感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 19:48) 

みうさぎ

よっ!部長!一声掛けたくなる(笑)

by みうさぎ (2021-04-12 17:34) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。夏になると、こういうサラリーマンをよく見かけますね。

みうさぎさま、コメントを有難うございます。昭和の営業マンという感じですね(笑)。

by newton (2021-04-15 18:16) 

あおい

塩こん部長、雰囲気が変わった気がします。
そして、知らないうちにラーメンが出ていたとは。
塩こんぶには結構お世話になっているので
見かけたら食べてみたいと思います!
by あおい (2021-04-18 14:48) 

newton

あおいさま、コメントを有難うございます。“塩こん部長”って、結構有名なキャラクターなんですね。うどんも出ていましたよ。

by newton (2021-04-18 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。