SSブログ

「ラムチョップ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_7044.jpg















DSC04580.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。










DSC04583.jpg

まずは、名物の「ナミナミスパークリングワイン」、口からお迎えです。










DSC04584.jpg

お通しは、「バケット」です。










DSC04587.jpg

肴は、「空豆とペコリーノ」です。
青臭さはないフレッシュな空豆に、黒胡椒をふりかけ、羊の乳から作ったペコリーノチーズをたっぷりとかけまわします。










DSC04593.jpg

チーズの塩気とピリッとした胡椒がそら豆を引き立てます。












白ワインです。
DSC04595.jpg

イタリアのサルディーニャ島ガッルーラ地域のピエロ・マンチーニ「ヴェルメンティーノ・ディ・ガッルーラ」、ヴェルメンティーノ100%です。










DSC04597.jpg

さらに、「生ハムサラミ」のハーフサイズです。










DSC_7036.jpg

DSC_7037.jpg

いろいろな種類があって、ハーフサイズでも十分です。











DSC_7043.jpg

メインは、「ラムチョップの炭火焼」です。










DSC_7045.jpg

10g…10円という、重量制です(笑)。
会計を見たら、1,080円だったので、108gのようです。










DSC_7050.jpg

この肉の色は食欲をそそりますね。










DSC_7047.jpg

マスタードをつけていただきました。
牛や豚と違う食感と味、美味しいラムです。











DSC_7038.jpg

ということで赤ワイン、トスカーナのボルゴ・スコペート「ロッソ・トスカーナ」(サンジョヴェーゼ79%、メルロー7%、プティ・ヴェルド7%、アリカンテ7%)です。
マイルドで飲みやすい赤ワインです。











DSC_7054.jpg

〆は、バーボンの「エズラブルックス」のオンザロックです。










DSC_7052.jpg

「ちょこっとナッツ」もいただきました。










DSC_7057.jpg

水も大事ですね。


ご馳走様でした。





nice!(68)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 4

さる1号

空豆とペコリーノ、春ですねぇ^^
ラムチョップの炭火焼、いい焼き色ですね
by さる1号 (2021-04-09 06:42) 

みうさぎ

「ナミナミスパークリングワイン」
溢れんばかり~(*^^)v
日本酒みたいで 豪快で良いわん
ラムちゃん美味しいだろうなぁ
(*^^)v

by みうさぎ (2021-04-09 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムチョップ、旨いでやすよね〜
肉〜!って味わいがサイコーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 09:49) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。空豆は走りのころからメニューにありましたが、やはり旬が美味しいですよね。

みうさぎさま、コメントを有難うございます。日本酒のようにグラスの下に受け皿を用意して、こぼしてほしいです(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。このピンク色がいかにも肉っていう感じで良いですよね。

by newton (2021-04-10 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。