SSブログ

「つくね」で一杯! [グルメ・料理]

DSC04351.jpg















DSC04327.jpg

この日は、友人とJR山手線恵比寿駅近くの“なゝ樹 恵比寿本店”にお邪魔しました。










DSC04329.jpg

鶏肉とお蕎麦のお店です。










DSC04330.jpg

まずは、生ビールで乾杯、飲み物は別料金にしました。











DSC04361.jpg

この日は、鶏焼き11種類を食べられる「ななきコース」(2,980円)を注文です。
暗くなってきたら込み出しました、さすが恵比寿です。











DSC04331.jpg

お通しは、三品です。








DSC04332.jpg

「白子ポン酢」









DSC04333.jpg

「茹で空豆」









DSC04335.jpg

「数の子」です。










DSC04336.jpg

まずは、4種「ささみ」「白レバー」「砂ずり」「こころ」です。











DSC04337.jpg

“焼き野菜”は、「とうもろこし」、「さつまいも」、「ズッキーニ」、「レンコン」です。











DSC04338.jpg

お酒は、まずは青森県青森市の「田酒」です(瓶がないのでわかりずらいですが・・・)。











DSC04339.jpg

野菜や鶏は、目の前で焼きます。










DSC04341.jpg

「季節の野菜と揚げ出し豆腐」です。










DSC04342.jpg

そして、「阿波尾鶏」「名古屋コーチン」「京紅地鶏」です。










DSC04343.jpg

さらに、「ソリレス」「はらみのたれ焼き」「ふりそで」です。












DSC04344.jpg

次のお酒は、宮城県塩釜市の「阿部勘」です。










DSC04346.jpg

「つくね」










DSC04348.jpg

これは、特製だれと卵黄でいただきます。











DSC04350.jpg

やや甘めのタレに卵黄のまろやかな口当たり、つくねに合いますね。











DSC04352.jpg

自分の好みで焼けるのが良いですね。

宮城県大崎市の「伯楽星」も飲みました。
(焼くのが忙しく、撮り忘れです)










DSC04356.jpg

〆は、「信州戸隠蕎麦」、太めの蕎麦が戸隠蕎麦らしいです。











DSC04359.jpg

薬味は、大根に山葵、ねぎです。












DSC04360.jpg

一味を少しかけてもいただいてみました。

どの鶏肉も適度な弾力と旨みが美味しかったです。









DSC04328.jpg

ご馳走様でした。

nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

目の前で自分で焼けるのは、楽しいでやすね。
こういうお店こそ、親しいご友人と話しをはずませながら呑みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 19:25) 

さる1号

蕎麦、戸隠でもぼっち盛りじゃないのですね
七味はやっぱり善光寺のかな^^
by さる1号 (2021-03-28 08:39) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。テーブルはちょっと狭かったです。自分で焼くので、間合いがとれるので、飲み過ぎにはならなくて良いです(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。コースの最後なので、そばの量はあれくらいでOKですね。七味は、ほとんど一味だったので八幡屋磯五郎かどうかは不明でした(笑)。


by newton (2021-03-29 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。