SSブログ

マルちゃん「大島 こく辛味噌ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC03949.jpg

2月8日(月)発売のマルちゃん「大島 こく辛味噌ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC03951.jpg

TRYラーメン大賞の名店 みそ部門で1位5連覇に輝き殿堂入りとなった「大島」とのタイアップカップ麺です。









DSC03950.jpg

夜の部限定メニューの「こく辛味噌ラーメン」の味を店主・大島剛史氏が監修しました。










DSC03953.jpg

札幌の有名店で12年間修行した後、2013年にオープンしたそうです。








DSC03954.jpg

上蓋から、「特製油」を剥がします。









DSC03955.jpg

上蓋をめくります。
具材の「メンマ」「味付き豚肉」「たまねぎ」「ねぎ」が見えます。









DSC03956.jpg

お湯を注いで、4分+30秒待ちます。








DSC03958.jpg

上蓋を剥がします。
「味付き豚肉」が結構目立ちますね。










DSC03959.jpg

良くかき混ぜた後、「特製油」を注ぎます。
真っ赤な「特製油」が怖いです(笑)。









DSC03961.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC03962.jpg

「味付き豚肉」などの具材は、底に沈んでしまいました。









DSC03963.jpg

まずは、スープを一口・・・・、生姜・にんにく・山椒・唐辛子の入った濃厚な味噌味のスープです。
辛そうに見えるけど、思ったほど辛くはありません。









DSC03964.jpg

麺は、丸い中太麺で、ズルッとというよりはムシャムシャという噛み心地です。










DSC03967.jpg

それでも、辛いだけではないのでスープも完食!









DSC03952.jpg

ご馳走様でした。


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。