SSブログ

「サーロインの自家製ビーフジャーキー」で一杯! [グルメ・料理]

DSC03939.jpg

















DSC03901.jpg

この日は、小田急線代々木上原駅近くにある“THE GRUB”にお邪魔しました。










DSC03945.jpg

カウンター席に陣取ります。











DSC03910.jpg

まずは、千葉県の舞浜地ビール工房“ハーヴェストムーン”の「ふゆみ」(5.5%)をグラスでいただきます。
ディズニーリゾートの季節限定ビールで、マンダリンオレンジピールをふんだんに使ったウィートエール、爽やかな飲み口のフルーツエールです。











DSC03911.jpg

肴は、「自家製 季節のピクルス」です。










DSC03912.jpg

キュウリ、ニンジン、パプリカなど、程よい酸味ですっきりと食べられます。












DSC03915.jpg

次のビールは、京都市南区の京都醸造「春の気まぐれ IPA」(6%)をUSPintでいただきました。

IPAらしい苦味の中に、フルーティーな甘さが広がるビールです。











DSC03916.jpg

「チキン&チップス」です。











DSC03920.jpg

トマトケチャップとタルタルソースが添えられています。











DSC03917.jpg

DSC03919.jpg

今回は「フィッシュ&チップス」ではなく、「チキン&チップス」をオーダーです。











DSC03925.jpg

チキンにサッパリとしたトマトケチャップが合いますね。










DSC03930.jpg

自家製タルタルソースも、くどくなく合いますね。










DSC03927.jpg

ポテトフライにも、トマトケチャップと










DSC03933.jpg

タルタルソースは欠かせません。

タルタルソースだけでも肴になります(笑)。










DSC03935.jpg

ビネガーを出していただきました。











DSC03934.jpg

サッパリとした酸味が美味しいです。













DSC03936.jpg

ビールは、「ギネス スタウト」(5%)をグラスでいただきました。
マイルドな口当たり、久しぶりのギネスです。










DSC03937.jpg

「自家製ビーフジャーキー」です。










DSC03940.jpg

サーロインを使った贅沢なビーフジャーキーです。











DSC03943.jpg

いかにも肉の塊という見かけですが、柔らかく香りが良いジャーキーです。


お酒が進みます。












DSC03944.jpg

ラストは、アイリッシュウイスキーの「JAMESON」をダブルのオンザロックでいただきました。












DSC03946.jpg

バーボンとは違い、軽めの香りにスッキリとしたウィスキーの飲み口、美味しいアイリッシュでした。










DSC03903.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

ぼんさん

どれもビールに合いそうで美味しそうですね(^_^)
「ギネス スタウト」好きですが、最近ご無沙汰しております。
お写真を拝見して久々に飲みたくなりました(^_^)

by ぼんさん (2021-03-04 07:36) 

sakubiwa

チキン&チップス!魚ではなく肉版があるんですね。こっちの
方が好みです。
自家製ビーフジャーキーもたまりませんね。お酒が進みすぎそうです。
by sakubiwa (2021-03-04 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

サーロインのビーフジャーキー、仰るとおり、とても贅沢でやすね。
newtonさんは、いつもながら、珍しくて間違いなく美味しそうなものを見つけるのに長けていらっしゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 16:12) 

newton

ぼんさんさま、コメントを有難うございます。小生もギネスは数年ぶりでしたが、やはり美味しいビールですね。

sakubiwaさま、コメントを有難うございます。フィッシュ&チップスももちろんあったのですが、鶏唐食べたかったので・・・。鶏唐はビールに合いますよね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。普段ならビーフジャーキーは固いのでスルーなのですが、サーロインだったので注文しました。柔らかく美味しかったので正解でした。

by newton (2021-03-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。