SSブログ

日清×食べログ「百名店 櫻井中華そば店 淡麗醤油中華そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC03833.jpg

2月15日発売の日清×食べログ「百名店 櫻井中華そば店 淡麗醤油中華そば」をコンビニで見つけて購入しました。







DSC03834.jpg

“食べログ”で4.02というのはなかなかの評価ですね。








DSC03835.jpg

櫻井中華そば店は保土ヶ谷駅近くにある2017年創業のお店で、ラーメンデータベースでも93.420という高ポイントです。








DSC03836.jpg

“ラーメンファンが唸るネオクラシックな逸品 淡麗醤油中華そば”とはどういう味が楽しみです。








DSC03839.jpg

上蓋をめくります。
麺は、ノンフライの中太ちぢれ麺です。








DSC03840.jpg

中から、「淡麗醤油スープ」「焼豚」「かやく」を取り出します。








DSC03841.jpg

麺の上に、「焼豚」「かやく」を乗せます。








DSC03843.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。








DSC03844.jpg

上蓋を剥がします。









DSC03846.jpg

良くかき混ぜたあと、「淡麗醤油スープ」を投入します。
醤油の香りが広がります。








DSC03847.jpg

良くかき混ぜて、完成です。
色だけ見ると淡麗ぽくはありません。








DSC03849.jpg

まずは、スープを一口・・・、醤油に鶏脂、チキンエキス、かつお節エキスが加わり、どこか懐かしさを感じさせる深い味わいのスープです。
余ったスープにご飯を入れても美味しいでしょうね。
“淡麗”というのは、スッキリとした味わいと言うことでしょうね。








DSC03851.jpg

麺のノンフライ中太ちぢれ麺は、モチモチとした食感があり、スープとの絡みも良いですね。









DSC03850.jpg

具材は、「焼豚」、「ネギ」、「メンマ」です。
メンマがもう少し大きいと嬉しいです。










DSC03852.jpg

美味しいカップ麺でした。
お店で食べてみたくなる中華そばです。








DSC03853.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 2

しのぴん

先ほど食べログ見たところ、3.98になってました。
評価ダウンですかね(^^;)。
by しのぴん (2021-02-28 17:51) 

newton

しのびんさま、コメントを有り難うございます。少しダウンしていますが、3.98でも凄いと思います。
by newton (2021-03-04 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。