SSブログ

明星食品「熊本ラーメン 黒亭監修 とんこつラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC03419.jpg

2021年1月26日発売の明星食品「熊本ラーメン 黒亭監修 とんこつラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。

ファミリーマート限定のカップ麺です。








DSC03422.jpg

熊本市にある“黒亭”監修の熊本ラーメンです。









DSC03427.jpg

“焦がしにんにく油”が楽しみです。








DSC03423.jpg

上蓋から「調味油」を剥がします。








DSC03425.jpg

上蓋をめくります。
具材の「チャーシュー」「キクラゲ」「ねぎ」が見えます。









DSC03426.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。









DSC03428.jpg

上蓋を剥がします。









DSC03429.jpg

良くかき混ぜたあと、「調味油」を投入します。










DSC03431.jpg

これを良くかき混ぜて完成です。

焦がしにんにくの香りが漂います。









DSC03432.jpg

まずは、スープを一口・・・・・、口の中ににんにくの香りが広がります。
豚骨臭さはほとんど感じません。








DSC03433.jpg

麺は、ノンフライの平打ち麺でスープとの絡みも良いです。









DSC03439.jpg

具材は、まずまず、キクラゲのコリコリとした食感は残っています。









DSC03438.jpg

熊本ラーメン、美味しいです!
(本物を食べてみたい!!)








DSC03440.jpg

もちろんスープも完食!

いつまでもニンニク風味が口中に残っています(苦笑)。








DSC03421.jpg

ご馳走様でした。


nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

ヨッシーパパ

カップラーメンで、色々なところに旅が出来ますね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-06 18:54) 

katakiyo

ファミリーマートが近くにあるので覗いてみます。
by katakiyo (2021-02-06 21:10) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。コロナ渦でどこにも行けませんが、カップ麺で旅はできますね。

katakiyoさま、コメントを有り難うございます。ファミマ限定のカップ麺が結構あるので、小生は行くのが楽しみです(苦笑)。

by newton (2021-02-08 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。