SSブログ

「マルちゃん正麺 炎のうま辛担々麺」を食す! [グルメ・料理]

DSC03340.jpg

2021年01月18日発売の「マルちゃん正麺 炎のうま辛担々麺」をスーパーで見つけて購入してしまいました(笑)。








DSC03344.jpg

先日、トレンダー櫻井さまのブログで紹介されていたのですが、スープが辛くて飲めなかったと言うことで、迷っていました。









DSC03341.jpg

“正麺カップ史上最辛担々麺”という言葉に惹かれ買ってしまいました。









DSC03342.jpg

“唐辛子3倍 花椒2倍”、倍返し以上です。








DSC03348.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「後入れ粉末スープ」「液体スープ」を取り出します。








DSC03347.jpg

麺は、いつもの正麺の麺のようです。









DSC03349.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。









DSC03350.jpg

お湯を注いで、5分+α待ちます。









DSC03351.jpg

上蓋を剥がします。









DSC03357.jpg

麺を良くかき混ぜて、「後入れ粉末スープ」を投入します。
辛さが粉末スープからも伝わってきます。









DSC03358.jpg

良く溶かし込んだあと、「液体スープ」を注ぎます。
ラー油+ゴマが中心ですね。









DSC03360.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC03362.jpg

まずは、スープを一口・・・・、辛いのですが、コクがあります。
唐辛子の辛さよりも花椒の風味を強く感じます。









DSC03363.jpg

麺は、正麺らしく滑らかな舌触りでコシもあります。









DSC03361.jpg

具材は、「味付け挽肉」と「チンゲン菜」です。
担々麺らしく、挽肉はもう少し多くても良い気がします。









DSC03364.jpg

スープだけ飲むときには用心していたので感じなかったのですが、麺と一緒に啜ると、辛いスープが喉の奥に押し寄せてきます。
麺はゆっくり食べる方が良さそうです。









DSC03365.jpg

それでも、むちゃくちゃ辛いわけではなかったので、スープも完食!









DSC03346.jpg

ご馳走様でした。


nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

kousaku

インスタント麺も結構種類が有るんですね、余りと云うかほとんど食べた事がないのですがス-パーなどで見ますからね。
なんとこの面は辛そうですね。
by kousaku (2021-02-04 18:49) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
平日(勤務日)のランチは外食が多かったんですが、
コロナ禍で外食を控え、職場の居室でカップ麺を
いただく事が多くなりました。
辛いの大好きなのでコレ買おうと思います(^^)
by johncomeback (2021-02-05 21:40) 

newton

kousakuさま、コメントを有り難うございます。カップ麺はたまに食べると美味しいですよ。小生は食べ過ぎていますが・・・(笑)。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。辛いカップ麺が好きな方には向いているでしょうね。小生が食べられるくらいなので、そこそこの辛さですが・・・。

by newton (2021-02-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。