SSブログ

ブルースで一杯! [音楽]

DSC03307.jpg

この日は、池袋駅東口近くにあるロックバー“ウッドストック”にお邪魔しました。
普段は20時からの営業ですが、緊急事態宣言中は、12時~20時の営業となっています。









DSC03334.jpg

ということで、18時半前に到着です。









DSC03308.jpg

飲み物は、キープしてある自分のお酒、バーボンの「ジムビーム」を出してもらいました。
19時以降は、水をだしてもらいます(笑)。









DSC03309.jpg

まずは「ハイボール」で飲みます。









DSC03310.jpg

お通しは、「ミックスナッツ」です。











DSC03329.jpg

ほかにお客さんはいないので、レコードをリクエストします。










DSC03311.jpg

なぜかブルースが聞きたくなったので、BUDDY GUYをお願いしました。









DSC03312.jpg

“THIS IS BUDDY GUY”、1968年発売のライブアルバムを聞きます。
BUDDY GUYのギターも良いけど、ヴォーカルも良いんですよね。











肴を追加です。
DSC03318.jpg

「ドライフルーツ」を注文しました。


甘いドライフルーツはバーボンに合います。カロリー高めですが・・・。










DSC03315.jpg

「マンゴー」、「無花果」











DSC03317.jpg

「レーズン」、「アプリコット?」です。









DSC03321.jpg

DSC03319.jpg

次のアルバムは、“MUDDY @THE WOLF”です。










DSC03326.jpg

はじめに、THE WolF(ハウリン・ウルフ)のsideから聞きました。










DSC03325.jpg

ハウリン・ウルフがVo.Harmonica.Guitar、そのほかのメンバーが凄い!
エリック・クラプトン(G)、スティーブ・ウインウッド(Key)、
R.ストーンズのビル・ワイマン(B)、チャーリー・ワッツ(Drs)
ヒューバート・サムリン(G)、イアン・スチュアート(P)











DSC03327.jpg

次のsideはMuddy(マディ・ウオーターズ)、こちらのメンバーも凄いです。
オーティス・スパン(P)、マイケル・ブルームフィールド(G)、
ポール・バターフィールド(Harmonica)、
ドナルド・ダック・ダン(B)、サム・レイ(Drs)











DSC03328.jpg

ここで、グラスを換えてもらって、オンザロックにしました。












DSC03332.jpg

〆は、Miles Davis “Kind of Blue”です。










DSC03331.jpg

ロックバーなのに、マイルスがありました。










DSC03322.jpg

ということで、音楽に浸った夜でした。









DSC03306.jpg

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 4

ヨッシーパパ

バーボンに甘いドライフルーツは合わせたことがありませんでした。
甘いドライフルーツを購入する機会がありましたら試してみます。
太らない程度に・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-01 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

マディウォーターズとハウリンウルフは、犬猿の仲だったらしいでやすね。
でも、こうして抱き合わせになっているアルバムって多いんでやすよね。
だから、天国でお二人とも、ものすごーく不本意に思われてると思いやす。
あっしはお二人とも好きなので、カップリング嬉しいでやすけどね。一枚で二度美味しい的で。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-03 14:14) 

minsuke

薄暗いバーで、音楽を聴きながらウイスキーを飲めば、
気分的にも美味しく思えますね。
by minsuke (2021-02-03 18:40) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。太る太らないは別に・・・・、ドライフルーツは合います(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。こういうお得なアルバムは嬉しいですよね。本人たちが犬猿の仲でも、こういうアルバムがあれば良いですよね。

minsukeさま、コメントを有り難うございます。バーは夜というイメージですが、このコロナ渦、14時からの営業です(笑)。でも、ひとたびお店に入れば、夜の雰囲気が素敵ですね。

by newton (2021-02-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。