SSブログ

エースコック 看板のない人気店「博多元気一杯!!監修 博多クリーミー豚骨ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC03218.jpg

2021年1月18日発売のエースコック 看板のない人気店「博多元気一杯!!監修 博多クリーミー豚骨ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。












DSC03223.jpg

上蓋に書かれた青いバケツが印象的ですが、これが看板代わりだそうです。








DSC03219.jpg

“博多クリーミー豚骨”というのが、どんなものなのか楽しみです。








DSC03226.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」を取り出します。









DSC03225.jpg

豚骨ラーメンらしい白い粉末の覆われた麺とキクラゲ、ネギ、大豆そぼろが見えます。








DSC03228.jpg

お湯を注いで3分+α待ちます。









DSC03230.jpg

上蓋を剥がすと、お湯を吸った麺と具材が現れます。









DSC03231.jpg

これを、念入りに良くかき混ぜ、「液体スープ」を注ぎます。









DSC03233.jpg

さらに良く練り込むようにかき混ぜると完成です。









DSC03235.jpg

まずは、スープを一口・・・、ポークベースのトロッとしたクリーミーなスープですが、豚骨の臭みは感じません。









DSC03234.jpg

麺は、油揚げ麺で滑らかな舌触りで、スープに良く絡みます。









DSC03237.jpg

キクラゲはコリッとした食感を残しています。









DSC03239.jpg

DSC03241.jpg

まさにクリーミーな豚骨スープと麺、美味しいです。








DSC03243.jpg

もちろんスープも完食!









DSC03221.jpg

ご馳走様でした。



nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 4

ヨッシーパパ

クリーミー豚骨というネーミングは確かに気になりますね。

by ヨッシーパパ (2021-01-26 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

カップ麺は年に一回くらいしか食べない派だけど、これは積極的に食べてみたいかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-27 17:59) 

みうさぎ

青いバケツ 珍しい感じ溢れてる
白濁スープ美味しそうだぁあ
美味しいわよねっ
汁にライス投入してみたい(笑)

by みうさぎ (2021-01-27 20:27) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。いつもの3倍はかき混ぜます(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。気が向いたら作ってみてください。ちょっと変わった豚骨です。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。スープがトロッとした豚骨味なので、ご飯を入れるならちょっとひと味足した方が美味しいかもしれません。
by newton (2021-01-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。