SSブログ

MACからWINDOWSへ [PC]

(在庫記事から)

DSC_6614.jpg

我が家のMAC BOOKは購入して10年ほど経ちました。
MACのOSは新しいものをインストールできず、古いままです。










DSC_6610.jpg

ただ、Boot Campによって、何とかWINDOWS10はインストールすることができています。
初めに入っていたHDDをSSDに変えたので、windowsからの起動設定できませんでした。









DSC_6611.jpg

MACが古くなったので、新しいMACをとも考えたのですが、再び同じように様々なソフトなどをWINDOWSにもインストールすることが大変なので、MAC BOOKなのですが、WINDOWSで使用していこうと決めました(笑)。








img_index_point_01.jpg

(シャープのHPより)
それによって、au AQUOS R compactをiPhoneに変えることもなく、そのまま使えることができます。
と言うのも、Androidの最新スマホは大きくて使い勝手が良くないので、小さめのiPhone 12miniにしようかと迷いましたが、こちらもアプリを変えなくてはならないため面倒です。

WINDOWSのままならば、AQUOS R compactのままで良いので、小さいサイズが出るまで頑張ろうと思います。








DSC_6607.jpg

それもあって、ボロボロのスマホケースに代えて、新しいケースをネットで見つけて購入しました。








DSC_6609.jpg

新しいスマホケースには、ネックストラップをつける穴が開いていなかったのを買ってから気がつきました(涙)。
胸ポケットに入れて、落とさないように気をつけます。









と言うことで、我が家のPCは、MAC BOOKだけど、WINDOWS仕様です。
DSC_6612.jpg

500GBのSSDも購入しました。

しばらくこれで頑張ります。
(キーボードが違うのでやりにくいですが・・・)


nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 73

コメント 6

ヨッシーパパ

iPhone7を使っていますが、最近のスマホは大きいので困っていました。(ほぼ、半日でバッテリーが無くなります。orz)
iPhone12miniが出たので、価格競争が落ち着いたら交換かな?
by ヨッシーパパ (2021-01-23 18:50) 

しのぴん

確かにスマホはデカいのが多くなりました。私が今使っているOPPO、画面が大きいのはイイのですが、少し手に余る感じです。
去年子供たちがXperiaに機種変しましたが、今どきスマホの中では幅が狭いので握りやすく、これイイかもと思いました。
by しのぴん (2021-01-23 20:50) 

わたし

ストラップをつける穴は、手芸品店に行けば簡単に自分でつけられますよ。もちろんただ穴をあけるだけでなく保護器具も手に入ります。
わたしもそうやってストラップつけました。
by わたし (2021-01-24 09:47) 

わたし

手芸品店であけてもらうわけではなく、穴を開ける工具とその周囲の金具が売っている、という意味です。
説明たりなく失礼しました。パンチは120円くらいの棒状の金具で、上から金づちでたたくだけです、その穴に金具をつけて、これもたたきつぶし接着します。簡単です。
by わたし (2021-01-24 16:29) 

はづき

私もmacからwinに変えたいなあと常日頃から思っています。
自分的にはwinの方が仕事しやすいです。(๑`·ᴗ·´๑)
by はづき (2021-01-24 20:45) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。iphone12miniは手ごろな大きさで良いですよね。小生もちょっと考えました。

しのびんさま、コメントを有難うございます。小生も2台前はXperiaでした。その時の大きさはそれほどではなかったのですが、今のは長いですね。

わたしさま、フォローのコメントも有難うございます。ストラップがないと不便に感じていましたが、無くても気にならなくなりました。ただ、前かがみになるときは要注意ですが・・・(苦笑)。

はづきさま、コメントを有難うございます。MACには、Bootcampが入っていると思いましが、HPからもダウンロードできます。windows10のOSを購入すれば、インストールできます。HDD(orSSD)の容量を振り分ける必要がありますが・・・。チャレンジしてみたらいかがでしょうか?使い慣れたOSのほうがやり易いですよね。


by newton (2021-01-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。