SSブログ

「さば缶レモンバター」で一杯! [グルメ・料理]

DSC03110.jpg














DSC03100.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口徒歩5分ほどのところにある“川口ブルワリー”にお邪魔しました。
店内でビールを醸造しているブルワリーです。










DSC03129.jpg

カウンター席に座ります。









DSC03103.jpg

まずは、「川口御成道エール」のMサイズで喉を潤します。











DSC03107.jpg

肴は、「パスタスナック」です。
いつも注文する早く出てくる肴です。










DSC03106.jpg

バリバリと美味しい食感の揚げパスタです。











DSC03109.jpg

そして、“寒さば”の“さば缶”を使った「さば缶レモンバター」です。











DSC03111.jpg

さば缶に、レモン、バター、野菜を入れて、熱々にした肴です。










DSC03113.jpg

レモンを良く絞り込み、バターを溶かして、良くかき混ぜていただきます。










DSC03117.jpg

レモンでサッパリとした味わいです。
バターの塩気とタマネギやコーン、人参の甘みが詰まって美味しいです。










DSC03120.jpg

ビールは、「荒川サンセットIPA」のMサイズです。










DSC03121.jpg

続いて、「ソーセージ盛り合わせ」の3本セットです。











DSC03124.jpg

上から、「レモンパセリ」、「粗びき」、「たたらフランク」です。











DSC03127.jpg

「たたらフランク」はたけ炭を混ぜこんだ鋳物の街・川口をイメージして作られたフランクです。
食べても竹炭の違和感がない、美味しいフランクです。











DSC03128.jpg

「レモンパセリ」、「粗びき」ももちろん、プリッとしたソーセージです。











DSC03125.jpg

ビールは、「キューポラスタウト」のSサイズです。













DSC03131.jpg

19時、アルコールのラストオーダーだったので、山梨県甲府市のミレックスジャパン「富士山ウイスキー」のオンザロックを注文です。

樽の香りがほのかにするウイスキーでした。










DSC03101.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

英ちゃん

たたらフランクは、炭をそのまま喰ってる感じ?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-20 17:08) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。さすがに炭の味はしません(笑)。美味しいですよ!

by newton (2021-01-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。