SSブログ

明星「札幌らーめん信玄 コクみそ味」を食す! [グルメ・料理]

DSC03055.jpg

1月4日発売の明星「札幌らーめん信玄 コクみそ味」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC03059.jpg

札幌で人気のラーメン店「信玄」の監修です。








DSC03058.jpg

「信玄」でも山梨ではありませんでした(笑)。









DSC03060.jpg

上蓋から、「後入れ調味油」を剥がします。








DSC03061.jpg

上蓋をめくると、キャベツとネギが大量に見えます。








DSC03065.jpg

お湯を注いで5分ほど待ちます。








DSC03066.jpg

上蓋を剥がします。
具材の「キャベツ」、「ネギ」「もやし」「チャーシュー」が見えます。








DSC03068.jpg

これに「調味油」をたらします。








DSC03069.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC03070.jpg

まずは、スープを一口・・・、コクのある味噌風味ですが、味噌っぽさは少ないかも・・・。
ガーリックの風味が利いています。
いかにも“コクみそ味”です。









DSC03074.jpg

麺は、スープが良く絡む中太麺で食べ応えがあります。









DSC03071.jpg

かやくは野菜がたくさん入っていて、良いですね。








DSC03075.jpg

結構、好みの味噌ラーメンです。







DSC03078.jpg

もちろんスープも完食!








DSC03057.jpg

ご馳走様でした。


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

ヨッシーパパ

武田信玄を崇拝しているんですかね?
by ヨッシーパパ (2021-01-18 18:22) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。北海道と武田信玄とは直接、関係ないように思います。崇拝まで行かなくとも好きなんでしょうね。
by newton (2021-01-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。