SSブログ

エースコック「麺切り白流 焼干し中華そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC02784.jpg

2020年12月15日発売のエースコック「麺切り白流 焼干し中華そば」をファミマで見つけて購入しました。
ファミマ限定商品です。








DSC02788.jpg

岐阜県のラーメン店「麺切り 白流」監修のカップ麺です。








DSC02786.jpg

“焼き干し”が特徴のお店ですが、今回は“焼きあご(とびうお)”の他に、さば節、イリコ、鯛、鰺が加わっています。








DSC02790.jpg

上蓋をめくります。
麺は、ノンフライ麺です。








DSC02791.jpg

「かやく」「液体スープ」を取り出します。








DSC02793.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。








DSC02795.jpg

お湯を入れて、4分+30秒ほど待ちます。







DSC02798.jpg

上蓋を剥がします。








DSC02800.jpg

良くかき混ぜ、「液体スープ」を投入します。







DSC02801.jpg

さらに混ぜあわせて完成です。







DSC02803.jpg

まずは、スープを一口・・・・
ポークベースに、複数の焼き干しを合わせたスープは、スッキリとしていながらも魚の旨味を感じさせるスープで、凄く美味しいです。








DSC02802.jpg

麺は、ノンフライの平打ち細麺で、モッチリとした食感でスープに絡みます。








DSC02806.jpg

具材は、「焼豚」「メンマ」「ねぎ」とシンプルですが、それで十分です。









DSC02804.jpg

とても美味しいカップ麺でした。








DSC02807.jpg

もちろん、スープも完食!








DSC02789.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

ヨッシーパパ

実家に墓参りした際に、レンタカーでその店に立ち寄ってみようかな?

by ヨッシーパパ (2021-01-04 19:12) 

とし@黒猫

あごだしのスープは日本人好みの味だと思います。
ラーメン、ではなくて「中華そば」なのでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-01-05 15:49) 

Boss365

こんにちは。
「もちろん、スープも完食!」は美味しかったみたいですね。
「焼干し中華そば」食べた事のない中華そばです!?(=^・ェ・^=)
PS.ピンク・フロイド「アニマルズ」は知ってましたが・・・
「原子心母」のアルバムを知らなかったです。色調が似てますね。
また、アバンギャルドなタイトル・グラフィックです。
by Boss365 (2021-01-05 16:51) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。カップ麺より本物のお店のほうが良いですよね。食レポ待ってます。

とし@黒猫さま、コメントを有難うございます。いかにもなスープの味ですね。夜泣きそばの味を思い出しました。

Boss365さま、コメントを有難うございます。基本、スープは飲み干すのですが、美味しかったので、あっという間に飲んでしまいました(笑)。「原子心母」、本題はAtom Heart Mother、直訳でした(爆)。

by newton (2021-01-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。