SSブログ

「もつ煮」で一杯! [グルメ・料理]

DSC02232.jpg











DSC02242.jpg

この日は、池袋駅西口近くにある居酒屋”酒蔵 力”にお邪魔しました。









DSC02211.jpg

カウンターに座り、まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。









DSC02212.jpg

お通しは、「ほうれん草のおひたし」と「ザーサイ」です。










DSC02213.jpg

肴は、早い「枝豆」です。










DSC02214.jpg

そして、「茄子のワサビ漬け」です。










DSC02216.jpg

ピリッとワサビが利いていて美味しいいです。











DSC02217.jpg

色も艶々して良いですね。












DSC02219.jpg

「串焼き盛り合わせ」を6本、塩でいただきました。
本数は自分で選べます。










DSC02220.jpg

右から、「ハツ」、「カルビ」、「しろもつ」











DSC02222.jpg

「かしら」、「テッポウ」、「つくね」です。










DSC02224.jpg

埼玉流の味噌だれをつけていただきます。
ニンニクが利いていて美味しいです。












DSC02231.jpg

そして、名物の「もつ煮」です。









DSC02236.jpg

モツが柔らかく、旨い!









DSC02238.jpg

煮込んである汁も美味しいです。









DSC02240.jpg

「酎ハイ」をいただきました。









DSC02243.jpg

ご馳走様でした。


タグ:もつ煮
nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

モツ煮、冬のツマミの王者でやすよね!
柔らか〜く煮込まれてるとこがポイントでやすよね。
最近、あっしの行きつけの中華屋さんのお通しでも、出てくる季節となりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 22:16) 

kousaku

なんと串焼きが目に入りこれは旨そうだなとこれで生をきゅ~とたまりませんね、ところでホッピーてなんですか?
by kousaku (2020-12-04 15:49) 

ヨッシーパパ

枝豆、茄子の野菜からのメインメニューでヘルシーそうです。
でも、酒飲んでいるからヘルシーでは無いですね。^^
by ヨッシーパパ (2020-12-04 18:42) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。中華屋さんのお通しで“もつ煮”とは・・・、洒落たお店ですね。

kousakuさま、コメントを有難うございます。ホッピーを知らない人が多いんですね。簡単に言えば、ノンアルのビール風味炭酸飲料です。これを焼酎で割って飲みます。小生はホッピー1本で焼酎3杯で飲みます。お店で見かけたらお試しください。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。スタートはヘルシーで始まりますが、串焼き、もつ煮+お酒ですから、ヘルシーにはなりませんね(笑)。

by newton (2020-12-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。