SSブログ

「帆立のバター醤油焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC02184.jpg













DSC02208.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。









DSC02172.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。










DSC02173.jpg

お通しは、「白身魚のキノコ醤油だれかけ」です。










DSC02174.jpg

肴は、「刺身五点盛り合わせ」のハーフサイズです。









DSC02176.jpg

左手前から、「金目鯛」、「鰤」、「鯛」、「中とろ」









DSC02175.jpg

「炙りイサキ」と「炙りホタテ」です。









DSC02180.jpg

さらに、八戸産「帆立のバター醤油焼き」もいただきました。










DSC02181.jpg

バターの香りと甘み、塩気が醤油と混じり合って、ホタテの旨味を引き出していますね。

お酒が進む肴です。









DSC02186.jpg

また見かけたので、「柿とマスカルポーネの生ハム巻き」を注文しました。










DSC02191.jpg

甘い柿とマスカルポーネチーズを塩気のある生ハムで巻いた一品です。









DSC02200.jpg

甘みと塩味のバランスが良いですね。










DSC02202.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。









DSC02203.jpg

そして、サービスで「ちょこっと燻製ミックスナッツ」をいただきました。









DSC02206.jpg

〆は、「しじみ汁」でサッパリです。









DSC02210.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。