SSブログ

松屋「牛キムチチゲ膳生野菜セット 生玉子」を食す! [グルメ・料理]

DSC_6718.jpg












DSC_6711.jpg

この日のランチは、松屋「牛キムチチゲ膳生野菜セット 生玉子」です。
2020年11月10日(火)午前10時から発売されました。








DSC_6713.jpg

毎年登場している「キムチチゲ膳」、今年はお肉が去年より1.8倍増量と言うことで、「牛キムチチゲ膳」と名前も変わりました。








DSC_6714.jpg

ご飯は、普通盛りにしました。








DSC_6715.jpg

100円プラスして生野菜をつけました。









DSC_6717.jpg

小生は、生玉子にしましたが、半熟玉子も選べます。








DSC_6716.jpg

「牛キムチチゲ」、ボリュームがありますね。
牛めし並盛のお肉と同量の牛肉、富士山の麓で作った自社製の"やわらか富士山豆腐"と"コク旨富士山キムチ"が入っています。








DSC_6719.jpg

キムチチゲだけあって、酸味と辛味が感じられるスープです。
でも、見た目ほど辛くはありませんでした。








DSC_6721.jpg

早めに生卵を落とします。








DSC_6722.jpg

生卵を入れることで、マイルドな味になります。









DSC_6724.jpg

もったいないので卵白も入れます。








DSC_6720.jpg

ご飯にかけてワシワシといただきました。

牛肉もタップリだし、食べ応えがあります。

「牛キムチチゲ」の量もあるので、ご飯は大盛りでも食べられますね。
11月24日(火)午前10時までライス大盛を無料です。








DSC_6725.jpg

もちろん、ほぼ完食!








DSC_6712.jpg

ご馳走様でした。


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

らしゅえいむ

全ての写真が鮮明で
きれい !(^^)!
おいしさが伝わってきます ♪
by らしゅえいむ (2020-11-20 18:22) 

newton

らしゅえいむさま、コメントを有難うございます。スマホのほうがきれいに映ることが良くあります。光のせいかもしれませんね。もっともきれいな写真をアップしているのですが・・・(笑)。

by newton (2020-11-22 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。