SSブログ

「アグリ豚の炙り、マスタード添え」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_6641.jpg












もう11月ですね。
今年もあと2か月ほど、気を付けて飲みましょう(苦笑)。






DSC_6627.jpg

この日は、鉄友と渋谷区道玄坂にある居酒屋“とりしょう”にお邪魔しました。









DSC_6628.jpg

まずは、アサヒ「スーパードライ」の瓶ビールで乾杯です。








DSC_6629.jpg

お通しは、「ポテトサラダ」です。









DSC_6630.jpg

肴は、「ジャコと豆腐のカリカリサラダ」です。








DSC_6632.jpg

レタスの上に豆腐、トマトが鎮座し、カリカリのジャコと海苔がかかっています。








DSC_6635.jpg

タレは醤油ベースで、ヘルシーな肴ですね(苦笑)。








DSC_6631.jpg

そして、茹でたての「枝豆」です。









DSC_6634.jpg

飲み物は、「黒ホッピー割り」に進みます。








DSC_6636.jpg

焼き鳥は、「ハツ」です。








DSC_6637.jpg

さらに、「ねぎま」と「砂肝」です。








DSC_6638.jpg

そして、「ボンジリ」もすべて塩でいただきました。









DSC_6639.jpg

メインは、「アグリ豚の炙り、マスタード添え」です。








DSC_6643.jpg

しっかりとした味わいのアグリ豚、脂身も美味しいです。








DSC_6646.jpg

これに粒入りマスタードとおろしをつけていただきます。









DSC_6649.jpg

マスタードをつけると味が引き締まって美味しいですね。








DSC_6647.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。

他に鉄バナが肴、盛り上がった夜でした。

ご馳走様でした。


タグ:アグリ豚
nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ、旨い焼き鳥は塩でやすよね〜!
ぼんじりも頼まれてるところが、ぼんぼちとしては嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 21:10) 

ヨッシーパパ

沖縄のアグー豚かと思ったら、アグリ豚なんですね。
三重県産なんですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-02 19:18) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。塩分の取り過ぎに気をつけながらも、やはり塩が一番ですね。ぼんじりも外せませんね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生もアグー豚の書き間違いかと思っていたのですが、アグリ豚なんですね。
by newton (2020-11-05 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。