SSブログ

「秋刀魚塩焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC01444.jpg












DSC01463.jpg

この日は、JR京浜東北線西川口駅東口近くにある居酒屋“雅”にお邪魔しました。








DSC01434.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。








DSC01435.jpg

お通しは「ポトフ」です。








DSC01436.jpg

肴は、早く出てくる「冷奴」です。








DSC01437.jpg

「アスパラ肉巻き」です。









DSC01441.jpg

甘めのタレで味付けされたアスパラの肉巻きです。








DSC01439.jpg

アスパラの食感も楽しく、白ゴマがアクセントになっていて美味しいです。









DSC01442.jpg

そして、「秋刀魚塩焼き」、今年初の秋刀魚塩焼きです。









DSC01446.jpg

身を開いてみます。
一年ぶりの再会です(笑)。








DSC01448.jpg

身の部分も美味しいのですが、








DSC01449.jpg

内蔵も美味しくいただきました。








DSC01450.jpg

猫並みにしゃぶってしまいました(苦笑)。








DSC01457.jpg

ここで飲み物は、「酎ハイ」にチェンジです。









DSC01451.jpg

肴は「フグ唐揚げ」です。








DSC01453.jpg

柔らかい鶏肉のような食感で美味しいです。








DSC01456.jpg

七味が付いたマヨが合いますね。








DSC01461.jpg

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

ヨッシーパパ

今年のサンマは高級魚ですので、まだ私の元には、来ていません。orz
by ヨッシーパパ (2020-10-31 18:24) 

きーちゃん2

こんな内臓までキレイに食べてもらって、さんちゃんも浮かばれますね。但しお猫様からは嫌われそうですけどね^^。
by きーちゃん2 (2020-11-01 15:33) 

英ちゃん

秋刀魚はようやく安くなって来ましたね。
私は高い時に食べましたが(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-01 16:16) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。スーパーで見かけると秋刀魚もだいぶ安くなってきたようですが、最初が高かったので、なかなか手が出ませんね。

きーちゃん2さま、コメントを有り難うございます。秋刀魚を食べるのは上手いです(笑)。猫も振り向かないかも・・・。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。高くても、走りだと秋刀魚好きなら手が出ますよね。
by newton (2020-11-02 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。