SSブログ

日清「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC_6615.jpg

10月13日(火)発売の日清「どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば」をセブンイレブンで見つけて購入しました。
セブンイレブン限定商品です。









DSC_6616.jpg

“豚ニンニク”と“濃厚ラー油太そば”が気になります。









DSC_6620.jpg

上蓋から、「特製こってりオイル 豚ニンニク風味ラー油」を剥がします。








DSC_6623.jpg

上蓋をめくると、太めの麺と具材のネギ、カット叉焼が見えます。

中華そばではなく、日本そばです。








DSC_6625.jpg

お湯を入れて、5分+30秒待ちます。









DSC01421.jpg

上蓋をめくると、お湯の量が少し足りなかったのが気になりますが、何とかなるでしょう。









DSC01423.jpg

良くかき混ぜたら、「特製こってりオイル 豚ニンニク風味ラー油」を投入します。

まさにラー油の色ですね。








DSC01428.jpg

これを良くかき混ぜて完成です。
日本そばとラー油の組み合わせは意外ですが、以前にもカップ麺で食べたことがあるので、
合わないわけは無いと思います。









DSC01427.jpg

まずは、スープを一口・・・、
いわゆる“そばつゆ”と言うよりも、動物系のスープの味を強く感じます。
そこにニンニクとラー油の味と香りが加わります。
むせませんでした(苦笑)。









DSC01431.jpg

麺は、ザラザラとした舌触りの“そば”を意識させる麺で、太くワシワシとした歯ごたえです。
具材はシンプルなので、それほど目立ちません。









DSC01432.jpg

“背脂風豚ニンニク”は控えめで、胡椒も量は控えめでした。
見た目ほど辛くないので、マシマシがお好みの方は自分で追加が必要です。








DSC01433.jpg

もちろんスープも完食!









DSC_6617.jpg

ご馳走様でした。



追伸

先ほど、MotoGP第12戦テルエルGP(スペイン・アラゴン)が終わりました。
HONDAの中上がPPをとって、期待のレースでしたが、1ラップ目で転倒リタイア。
ここ数レース調子を上げていた、アレックス・マルケス(あのマルケスの弟)は14ラップ目で転倒、リタイア。

結局、YAMAHAのモルビデリが優勝、SUZUKIのリンスが2位、ミルが3位ということで、
SUZUKIの調子が良いですね。
レースも残り3戦、総合優勝の行方はまだまだ分かりません。


nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 2

ヨッシーパパ

蕎麦にラー油?
TVで見たことがあるなと、検索して見たら、「Minatoya2」という店でした。
by ヨッシーパパ (2020-10-26 18:36) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。「Minatoya2」は大手町にあるようですね。機会があれば食べてみたいです。蕎麦とラー油の組み合わせは、池袋の「馳走屋 狸穴」というラーメン屋が監修したカップ麺「ラー油肉蕎麦」が明星食品から出ています(した?)。これも食べましたが、流行りなのかどうかは?です。

by newton (2020-10-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。