SSブログ

「唐揚げ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC01353.jpg











DSC01341.jpg

この日は、池袋駅西口近くにある“鳥どり”にお邪魔しました。








DSC01342.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









DSC01344.jpg

選べるお通しは、「ゴボウとこんにゃくの煮付け」をいただきました。
味が染みていて、食感とともに楽しめます。








DSC01345.jpg

肴は、「塩昆布叩ききゅうり」です。









DSC01346.jpg

塩昆布ときゅうりが合います。
コリコリと食感も好きです。








DSC01354.jpg

串焼きは3本をを塩でいただきました。








DSC01357.jpg

「ハツ」







DSC01356.jpg

「砂肝」







DSC01358.jpg

「軟骨」です。








DSC01348.jpg

次は唐揚げ、2種類を一つずついただきました。









DSC01352.jpg

左は、「水炊き塩唐揚げ」








DSC01350.jpg

右は、「醤油唐揚げ」です。









DSC01362.jpg

「醤油唐揚げ」は醤油の香ばしさが香ります。









DSC01361.jpg

「水炊き塩唐揚げ」は、鶏白湯スープに漬け込んだ胸肉を揚げたもので、マイルドな味わいが美味しいです。









DSC01369.jpg

飲み物は「ジムビーム」のハイボールです。








DSC01363.jpg

〆は、「さつまいもチップ」です。









DSC01366.jpg

薄くスライスしたサツマイモをサクッと揚げました。









DSC01364.jpg

カリッとコリッと音も食感も味のうち、美味しいです。


この西口店は10月31日で閉店だそうです。

東口店はあるとのことですが、残念です。








DSC01370.jpg

ご馳走様でした。


nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 5

さる1号

水炊き唐揚げ、鶏白湯スープに漬け込むんだ
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2020-10-23 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥どり、あっしは入ったことはないのでやすが、有名チェーン店でやすよね。
そうでやすか、西口店は閉店になるのでやすか。
残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 15:11) 

ヨッシーパパ

朝刊に、唐揚げをつまみに酒を飲むと悪酔いしにくいと書いてあったので、若い頃に、酒飲みの友だちにも同じ事を聞いたことがあったなぁと懐かしく記事を読みました。
今でも、飲み過ぎると悪酔いはしますが・・・。
by ヨッシーパパ (2020-10-23 17:57) 

みうさぎ

良いなぁ唐揚げ
サツマイモチップ 砂糖味?
閉店なんですねっ淋しいですわっ

by みうさぎ (2020-10-23 21:55) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。部位によって味付けを変えているのが良いですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。サントリー系のダイナックの居酒屋です。駅前で便利だったので、残念です。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。唐揚げは小生も好きですが、食べすぎると胸やけが・・・。歳にも関係ありそうです(苦笑)。

みうさぎさま、コメントを有難うございます。サツマイモのチップスはそのまま素揚げで、塩を振ってある程度です。でも、甘くておいしいですよ。

by newton (2020-10-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。