SSブログ

日清「しむじょう 肉そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC01371.jpg

10月6日発売の日清「しむじょう 肉そば」をファミマで見つけて購入しました。ファミマ限定カップ麺です。








DSC01376.jpg

“しむじょう”はお来縄兼那覇市首里にある琉球家屋の沖縄そばの名店です。









DSC01375.jpg

“鰹の旨み”が楽しみです。









DSC01377.jpg

上蓋から「特製鰹だし風味オイル」を剥がします。









DSC01378.jpg

上蓋をめくると、肉とかまぼこ、ネギが見えます。









DSC01380.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。








DSC01383.jpg

上蓋をめくると、鰹だしの澄んだスープが見えます。










DSC01387.jpg

良くかき混ぜて、「特製鰹だし風味オイル」を加えます。









DSC01389.jpg

良い香りが漂って、完成です。










DSC01392.jpg

まずはスープを一口・・・、鰹や昆布の出汁が利いて美味しいです。
スッキリとした飲み口で、くどくありません。










DSC01395.jpg

麺は、ノンフライのストレート麺で、モチッとした食感を感じます。
少し、待ちすぎくらいが麺もモチモチ感を楽しめそうです。
具材もシンプルで良いですね。









DSC01396.jpg

もちろんスープも完食!









DSC01373.jpg

ご馳走様でした。


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

ぼんさん

沖縄に訪れてみたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2020-10-21 07:19) 

ヨッシーパパ

沖縄気分で味わえそうですね。

by ヨッシーパパ (2020-10-21 19:06) 

甘党大王

気分は(*´▽`*)♪沖縄ですね~~~♡
娘の出産が無ければ(;^ω^)直ぐに飛び立ちたいところです!!
待ってて~沖縄!!
by 甘党大王 (2020-10-22 17:51) 

newton

ぼんさんさま、コメントを有難うございます。沖縄の空の下で食べると美味しさ倍増でしょうね。もちろんお店の沖縄そばですが・・・。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。味はまさに沖縄そばの味ですね。行きたくなります。

甘党大王さま、コメントを有難うございます。これからの沖縄も良い季節ですよね。

by newton (2020-10-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。