SSブログ

「いわい鶏 炙り焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_6470.jpg














DSC00908.jpg

この日は、友人と東京駅の真ん前の新丸ビル7階にある「ソバキチ」にお邪魔しました。
テラスからは東京駅が見えます。









DSC00909.jpg

早い時間だったので、お客さんはあまりいませんでした。


まずは、“ソバキチアワー”のセットを注文です。







DSC00911.jpg

グラスの「生ビール」で乾杯です。








DSC_6455.jpg

そして、選べる肴から「板わさ」です。








DSC_6456.jpg

DSC_6457.jpg

さらに「串天」が4本、タレも良いし、塩も良いですね。

これで850円(税別)、スタートにはちょうど良いですね。








DSC_6460.jpg

改めて、「黒ホッピー割り」です。









DSC_6461.jpg

肴は、「うなぎ・いわし骨煎餅」です。








DSC_6462.jpg

骨煎餅にマヨは珍しいけど、美味しかったです。








DSC_6465.jpg

「ソバキチのだし巻き玉子」です。








DSC00914.jpg

大根おろしでいただきます。








DSC_6466.jpg

ホワッとした口当たりで美味しいです。









DSC_6467.jpg

「いわい鶏 炙り焼き、ゆず胡椒で」をいただきました。







DSC_6469.jpg

DSC_6471.jpg

ピリッとしたゆず胡椒が炙り焼きに合いますね。



これはもう日本酒ですね。








DSC00917.jpg

福岡県八女市の高橋商店「繁枡 クラシック 特別純米 夢一献 60%精米」の冷酒です。








DSC00918.jpg

スッキリと飲みやすいお酒です。
ナミナミと注いでくれて、お皿にこぼれるのが良いですね。









DSC00920.jpg

お客さんも次第に増えてきました。

ビルの中にこういうフロアがあるのは便利ですね。









DSC_6472.jpg

トイレに行ったのですが、さすが新丸ビル、キレイでした。

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

イワシの骨煎餅、旨いんでやすよね〜後引きやすよね〜
あっしは萎縮性胃炎になってから厳禁の食べ物になってしまいやしたが。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-13 21:49) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。骨煎餅を食べられなくて残念です。食べられないものが出てくると寂しくなりますね。
by newton (2020-10-15 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。