SSブログ

「やきとん」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00889.jpg










DSC00905.jpg

この日は、池袋駅西口近くにある居酒屋“酒蔵 力”にお邪魔しました。







DSC00880.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。







DSC00881.jpg

お通しは・・・






DSC00882.jpg

「きんぴらごぼう」と






DSC00883.jpg

大好物の「卯の花和え」です。
シットリとした口当たりで美味しいです。






DSC00884.jpg

肴は、「肉味噌キムチ冷奴」です。

冷奴の上に、キムチと肉味噌が乗っています。
最近はこれを注文することが大きなりました。





DSC00888.jpg

キムチと






DSC00886.jpg
肉味噌と豆腐の味を楽しめます。






DSC00892.jpg

「やきとん盛り合わせ、6本」を塩でいただきました。







DSC00891.jpg

左から、「しろもつ」、「カルビ」、「てっぽう」






DSC00890.jpg

「つくね」、「タン」、「トロかしらネギ間」です。
ニンニクの利いた味噌が美味しいです。







DSC00893.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。






DSC00894.jpg

最後に、「じゃこ天」をいただきました。









DSC00904.jpg

大根おろし生姜に醤油をつけていただきます。






DSC00901.jpg

サッパリとじゃこ天で〆ました。







DSC00906.jpg

ご馳走様でした。
タグ:じゃこ天
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

英ちゃん

やきとんとホッピーは合うよね。
しかし、最近は夜の池袋には全く行ってません。
池袋も街並みが随分変わったみたいだよね。
by 英ちゃん (2020-10-11 23:38) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。池袋の東口には、豊島区役所とのコラボでビジネスホテルもあるし、ホールや映画館、お洒落なカフェもできましたね。西口はなんと言っても駅前の公園が変わりました。安心してください、北口は変わっていません(笑)。

by newton (2020-10-13 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。