SSブログ

「生姜風味のフライドチキン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00808.jpg












DSC00787.jpg

この日は、小田急線(東京メトロ千代田線)代々木上原駅近くのbeer republic“THE GRUB”にお邪魔しました。








DSC00817.jpg

それほど混雑していませんでした。
まずは、クラフトビールです。









DSC00791.jpg

19時までHappy Hourと言うことで、200円引きです。









DSC00793.jpg

ビールは、ドイツのクルーリパブリック醸造所「イージー」(4.9%)をUSpaintでいただきました。
フルーティーで爽やかな喉越しのビールです。









DSC00797.jpg

肴は、「缶焼きオイルサーディン」です。








DSC00798.jpg

シンプルだけと美味しいです。









DSC00795.jpg

ビールに合いますね。









DSC00799.jpg

そして、長野県駒ヶ根市の北原農園の無農薬野菜で提供される「季節の野菜盛り合わせ、冷製バーニャディップ」です。








DSC00800.jpg

バーニャカウダソースと自家製マヨネーズでいただきます。










DSC00805.jpg

トマト、きゅうり、万願寺とうがらし、大根、ラディッシュ、赤かぶ、ニンジン、パプリカ、ズッキーニなど、野菜はそのままで食べても甘くて美味しいです。









DSC00806.jpg

次のビールは、アメリカ・カルフォルニアのニーディープブルーイング「ウプシーデイジー」(6.8%)をUSpaintでいただきました。
ハッキリとした飲み口のIPAで、香りもよく美味しいです。









DSC00808.jpg

「生姜風味のフライドチキン」です。









DSC00810.jpg

やはりビールにはフライドチキンですね。









DSC00814.jpg

生姜の風味が美味しいですね。


お腹が膨れてきたので蒸留酒をいただきました。









DSC00820.jpg

ジェムソン「ブラックバレル」のオンザロックです。
アイリッシュウイスキーですが、バーボン樽やシェリー樽を使い、香りも味わいもマイルドな美味しいウイスキーです。









DSC00826.jpg

さらに、グレンファースト蒸留所の「グレンファークラス105」です。
60度らしい、アルコール感が強いウィスキーですが、シェリー樽で熟成した香りが良いですね。
「鉄の女」サッチャーが愛したウイスキーだそうです。









DSC00823.jpg

つまみは、「ミックスナッツ」です。









DSC00789.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 5

ヨッシーパパ

新鮮な生野菜は、そのままでも美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-03 18:37) 

skekhtehuacso

このフライドチキンにかぶりついてビールをくッと流し込むなんて最高でしょうね!
オイルサーディンもおいしそう。
明日食べようかな。
by skekhtehuacso (2020-10-03 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

お店の内観、とてもいい感じでやすね。
クラフトビールが雰囲気にとても合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 21:47) 

甘党大王

フライドチキンはハズレなしでビールに合いますね!
でも、こちらの店はお野菜も美味しそうでなかなか大人向き♡
by 甘党大王 (2020-10-04 23:13) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。無農薬というのも美味しいポイントですね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。オイルサーディンを暖めるというのは初めてでしたが、美味しかったです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。スポーツバーのようにモニターにはスポーツ中継が映っています。クラフトビールが合う雰囲気ですね。

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。野菜の他にも、肉にもこだわりを持っているお店です。

by newton (2020-10-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。