SSブログ

「じゃこ天」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG8160.jpg











RIMG8170.jpg

この日は、池袋駅西口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。







RIMG8147.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG8148.jpg

お通しは、2種類。







RIMG8149.jpg

「クルミとコウナゴの飴煮」と







RIMG8150.jpg

「山菜の水煮」です。







RIMG8151.jpg

肴は、早い「枝豆」をいただきました。







RIMG8152.jpg

そして、「串焼き盛り合わせ、6本」を塩でいただきました。







RIMG8153.jpg

この味噌だれが美味しいんです。







RIMG8155.jpg

右から、「てっぽう」、「ハツ」、「トロかしらねぎま」







RIMG8156.jpg

「つくね」、「タン」、「豚バラ」です。

お酒が進みますね。







RIMG8168.jpg

そこで、「酎ハイ」です。







RIMG8158.jpg

〆は、「じゃこ天」です。







RIMG8159.jpg

RIMG8163.jpg

揚げたての「ジャコ天」に大根おろしをつけていただきます。







RIMG8165.jpg

骨も摺り下ろしてあるので、プチッとした食感も美味しいです。







RIMG8169.jpg

ご馳走様でした。



タグ:じゃこ天
nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

ヨッシーパパ

四国でじゃこ天や瀬戸内海の魚介類を食べたくなりました。
早く自由に旅に生きたいです。
by ヨッシーパパ (2020-08-12 18:33) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。本当に、旅行に出かけ、おいしい食べ物を食べたいですね。
by newton (2020-08-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。