SSブログ

「鰻ざく」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7996.jpg












RIMG8020.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。







RIMG7990.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG7989.jpg

選べるお通しは、「ホッキ貝サラダ」にしました。
ホッキ貝がコリコリと美味しいです。







RIMG7991.jpg

肴は、「トビウオ刺身」です。







RIMG7994.jpg

身がプリッと甘く美味しいです。







RIMG7995.jpg

「鰻ざく」です。
土用の日ではありませんでしたが、夏は鰻です。







RIMG7997.jpg

と言っても、うな丼ではなく、大きな鰻の切り身が入った鰻ざくです。







RIMG8003.jpg

切り身が大きくて良いですね。

お酒が進みます。






RIMG8006.jpg

串焼きも「ウナ肝串」です。







RIMG8007.jpg

山椒をつけていただきます。







RIMG8009.jpg

さらに、串焼きです。








RIMG8010.jpg

「豚バラ茗荷串」、「ハツ」、「しろ」







RIMG8008.jpg

「しいたけ」です。
色が茶色ばかりですね。







RIMG8012.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。







RIMG8013.jpg

そして、「MAXナッツ」のちょこっとサイズです。
MIXではなく、MAXです(苦笑)。







RIMG8014.jpg

このベビーサラミは懐かしいです。






RIMG8016.jpg

「黒糖そらまめ」も意外と好きです。







RIMG8001.jpg

昭和の居酒屋です。







RIMG8018.jpg

〆は、「アイス入り冷凍イチゴ」です。







RIMG8019.jpg

ご馳走様でした。

nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

kiyokiyo

newtonさん
おはようございます!
「うなぎの蒲焼きin チーズオムレツ」もよだれが出ましたが、今日の
「鰻ざく」や「トビウオ刺身」などなど、朝から飲みたくなっちゃいました^^
newtonさん ホッピー飲んだことがないのですが、どんな味がするんですか?^^
by kiyokiyo (2020-08-03 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

うざく、美味いでやすよね〜
甘酢の酸味と鰻の脂っこさがよく合ってると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-03 15:41) 

newton

kiyokiyoさま、コメントを有り難うございます。ホッピーは、ビール風味飲料と言うことで、早い話がノンアルコールビールです。これを焼酎で割るのがホッピー割りです。小生はホッピー1本で、中の焼酎は3(2回お代わり)、3杯飲みます。焼酎の濃さはお好みで・・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。鰻だけだと脂が気になりますが、お酢と合わせることで、おいしくて食べやすくなりますね。

by newton (2020-08-05 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。