SSブログ

松屋「にんにくバターのごろチキ丼生野菜セット」を食す! [グルメ・料理]

先ほど、我が家の近くで、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました。
梅雨明けが近いかも・・・・。


DSC_6010.jpg















DSC_6002.jpg

7月7日発売開始の松屋「にんにくバターのごろチキ丼生野菜セット」をランチでいただきました。

「ごろチキ丼」には、“トロ~り甘辛派”と“がっつりにんにく派”の2種類あります。

今回選んだのは、“がっつりにんにく派”の「にんにくバターのごろチキ丼」に生野菜をセットした丼(600円)です。









DSC_6003.jpg

今回のカウンターには、仕切りが設けられていました。









DSC_6004.jpg

できあがりを受け取りに行って、着席です。









DSC_6007.jpg

いきなり“にんにくバター”の良い香りが鼻をくすぐります。








DSC_6005.jpg

味噌汁の具は、「油揚げ」と「わかめ」です。








DSC_6006.jpg

生野菜です(カメラが不調です)。









DSC_6009.jpg

香りだけで食欲が増します。








DSC_6011.jpg

まずは、一口いただきます。
にんにくタレの利いたチキンが美味しいです。








DSC_6013.jpg

ご飯にもタレが染みていて、箸(スプーン)が進みます。









DSC_6015.jpg

ネギがアクセントになっています。









DSC_6016.jpg

最後は、紅ショウガで味変です。








DSC_6017.jpg

ガツガツと完食です。

にんにくが結構、口中に残ります。
次の予定を考えて食べた方が良さそうです(苦笑)。

ご馳走様でした。

(追伸)
結構、遅い時間までニンニクが残っていました(苦笑)。


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

kiyokiyo

newtonさん
おはようございます!
最近は松屋さんに食べに行くことがないのですが「にんにくバターのごろチキ丼生野菜セット」なんてメニューがあるんですね。
ニンニクは好きなのですが、仕事中には食べない方が良さそうですね^^

by kiyokiyo (2020-07-25 08:14) 

newton

kiyokiyoさま、コメントを有り難うございます。このメニューは期間限定なので、あるうちにお試しください。ただ、仕事のある方は遠慮ほうが良いと良さそうです。次の日まで残っていました(苦笑)。

by newton (2020-07-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。