SSブログ

初夏の味「桃のカプレーゼ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7572.jpg











kokki.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。







RIMG7558.jpg

時間が早かったので、一番乗りでした。







RIMG7554.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。







RIMG7557.jpg

お通しの「バケット」は、オリーブオイルでいただきます。







RIMG7560.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ」のスモールサイズです。






RIMG7562.jpg

RIMG7563.jpg

RIMG7564.jpg

色々な種類の生ハムサラミを少しずついただきます。








RIMG7567.jpg

そして、初夏の味「桃のカプレーゼ」です。







RIMG7568.jpg

モッツァレラチーズと桃が合いますね。







RIMG7573.jpg

甘い桃の香りにオリーブオイルと黒胡椒がピリッと決まって美味しいです。


ここで白ワインです。







RIMG7574.jpg

シチリアの「ドン・トマーシ」、グリッロとシャルドネのブレンドです。
柑橘系の華やかで酸味の味わいも美味しい白ワインです。







RIMG7580.jpg

メインは、久しぶりに「豚肩ロースの炭火焼き」です。

200g以上のお肉で、普通は数人で食べるお肉ですが、無性に食べたくなる時があります。







RIMG7581.jpg

味付けは、塩と胡椒とシンプルです。







RIMG7584.jpg

豚肉の甘味、旨味がジワッと出てきます。

ここは白ワインが合いますね。







RIMG7576.jpg

北イタリアのアルト・アディジェ地域産、サンタ・マッダレーナ「ゲヴェルツトラミネール」です。
南国産のような華やかな柑橘系の香りのしっかりとした味わいの白ワインです。







RIMG7585.jpg

RIMG7586.jpg

〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。







RIMG7587.jpg

そして、「ちょこっとナッツ」をいただきました。

ご馳走様でした。


nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

ヨッシーパパ

ワインの進む料理ですね。
桃も夏の果物の一つですね。
トマトよりもよっぽど美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2020-07-13 18:35) 

英ちゃん

桃のカプレーゼは、美味しそうだけどデザートっぽいね。
by 英ちゃん (2020-07-14 15:02) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。トマトのカプレーゼより、食べやすいです(笑)。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。桃がデザートっぽいですが、前菜です(笑)。

by newton (2020-07-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。