SSブログ

「ラムステーキ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7114.jpg













RIMG7126.jpg

この日は、久しぶりに再開した地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。









RIMG7099.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG7100.jpg

選べるお通しは、「きんぴらごぼう」をいただきました。








RIMG7101.jpg

肴は、「しらすおろし」です。








RIMG7104.jpg

醤油をかけて、サッパリといただきます。








RIMG7105.jpg

そして、「下G家の奴」です。
しばらく来られなかったので、久しぶりの馴染みの肴です。









RIMG7107.jpg

ツナとラー油、ガーリックチップス、小葱で食べる奴は美味しいです。
ラー油の辛さとツナの風味、ガーリックチップスのカリッとした食感が良いですね。









RIMG7110.jpg

メインは、「ラムステーキ」です。








RIMG7113.jpg

ラムらしい歯応えと風味が良いですね。









RIMG7119.jpg

やや甘めのステーキソースが合います。
酒が進む肴です。








RIMG7120.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。








RIMG7121.jpg

つまみは、「乾きもの盛り合わせ」です。
これを食べていると、この店に来たという感じがします。









RIMG7125.jpg

おまけの口直しの「アイス入り冷凍イチゴ」でサッパリです。









RIMG7128.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラム、旨いでやすよね〜
厚みがあって囓みごたえありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-25 21:16) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。その噛み応えがラムらしい旨さですよね。
by newton (2020-06-28 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。