SSブログ

「極み焼き牛タン串」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7086.jpg












RIMG7095.jpg

この日は、池袋駅西口にある“いづも”にお邪魔しました。







RIMG7068.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG7069.jpg

お通しは、「高菜と豆のガーリック炒め」です。
ニンニクの香りが良いですね。







RIMG7073.jpg

肴は、「牛タンポテサラ」です。






RIMG7074.jpg

すぐに出て来てボリュームがあって、お腹がすいている時に便利です。







RIMG7076.jpg

そして、“ウナ串”です。

右から・・・







RIMG7077.jpg

「短冊」







RIMG7078.jpg

「くりから」







RIMG7079.jpg

「鰻ガーリック」です。







RIMG7081.jpg

「鰻ガーリック」の皮はパリッとしているので、表裏の食感の違いが楽しいです。







RIMG7083.jpg

鰻の串には、七味より生山椒ですね。







RIMG7082.jpg

「短冊」と「くりから」には、生山椒をガリガリと自分でミルします。
香りが良いですね。








RIMG7084.jpg

串焼きをもう一つ、「極み焼き牛タン串」です。
コーンビーフのような食感の牛タンです。







RIMG7087.jpg

これは旨い串焼き、山葵でいただきました。







RIMG7093.jpg

〆は、「やみつき骨せんべい」です。







RIMG7089.jpg

ここに来ると、〆にいつも注文します。







RIMG7094.jpg

パリッとポリッと、塩味が美味しい骨せんべいです。







RIMG7097.jpg

ご馳走様でした。

nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

ヨッシーパパ

酒がじゃんじゃん進みそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-24 18:41) 

さる1号

うなぎに生山椒、涎が溢れます^^
ポテサラも美味しそうだ
by さる1号 (2020-06-25 06:23) 

もぐらのもぐ

素晴らしいセレクト!
by もぐらのもぐ (2020-06-25 10:19) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。進むだけなら良いのですが、早くなってしまうのが玉にきずです。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。生山椒を自分でガリガリできるのが楽しいです。

もぐらのもぐさま、コメントを有り難うございます。着席すると、まずメニューを見て、全体の流れを考えます。でも、おなかの具合によっては、途中で変更することもままあります(笑)。

by newton (2020-06-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。