SSブログ

サッポロ一番「塩らーめんどんぶり 北海道 ホタテだし仕上げ」を食す! [グルメ・料理]

RIMG7051.jpg

2020年6月1日発売のサッポロ一番「塩らーめんどんぶり 北海道 ホタテだし仕上げ」をスーパーで見つけて購入しました。









RIMG7054.jpg

“夏に食べたい 塩ラーメンメニュー 人気投票No.1”だそうです。









RIMG7052.jpg

“北海道ホタテだし仕上げ”に期待大です。








RIMG7055.jpg

上蓋をめくり、「かやく」と「特製スープ」を取り出します。








RIMG7056.jpg

麺は、中細麺といったところでしょうか。








RIMG7057.jpg

ここに、「かやく」と「特製スープ」をのせます。
後から入れないのが良いですね。









RIMG7058.jpg

お湯を注いで、3分+α待ちます。









RIMG7059.jpg

上蓋を剥がします。
大ぶりな野菜が良いですね。










RIMG7060.jpg

そして、良くかき混ぜて完成です。
具材は、「チンゲン菜」、「白菜」、「キャベツ」、「コーン」、「人参」です。
野菜タップリなのが良いですね。








RIMG7066.jpg

まずは、スープを一口・・・
大好きな塩ラーメンの味わいにホタテの風味が加わり、さらに美味しくなっています。
バターを加えると、さらに美味しくなりますね(袋麺の時はそうして食べています)。









RIMG7062.jpg

麺はちぢれもあり、スープに良く絡みます。









RIMG7063.jpg

フリーズドライのチンゲン菜や白菜、キャベツはシャキシャキとした歯ごたえがあり、美味しいです。









RIMG7064.jpg

白ごまがアクセントになっています。









RIMG7067.jpg

もちろんスープも完食!








RIMG7053.jpg

ご馳走様でした。
(縮尺を間違えました)


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

いっぷく

いつもスープも含めてきれいに完食されて素晴らしいですね。
通常の塩ラーメンと比べて値段はどうなのでしょうか。ちょっとお高くなるのかな。
by いっぷく (2020-06-22 05:52) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。ほかのサッポロ一番 塩ラーメンのカップ麺と同じ値段です。
by newton (2020-06-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。