SSブログ

マルちゃん「博多の名店 ラーメン海鳴(うなり) 魚介とんこつ」を食す! [グルメ・料理]

RIMG6611.jpg

2020年5月25日発売のマルちゃん「博多の名店 ラーメン海鳴(うなり) 魚介とんこつ」をコンビニで見つけて購入しました。
九州・福岡市にある「ラーメン海鳴」とのタイアップ商品です。








RIMG6612.jpg

RIMG6614.jpg

店主の大久保茂雄さんが監修しています。








RIMG6613.jpg

“まろやかな魚介とんこつラーメン”と言う、「ラーメン海鳴」の人気メニュー、楽しみです。









RIMG6616.jpg

上蓋から「特製油」を剥がします。








RIMG6620.jpg

上蓋をめくると、味付豚肉、たまねぎ、ネギが見えます。
麺は細いですね。









RIMG6622.jpg

お湯を注いで2分+α待ちます。








RIMG6623.jpg

上蓋をめくり、良くかき混ぜます。







RIMG6626.jpg

「特製油」を注ぎます。









RIMG6631.jpg

良くかき混ぜて完成です。









RIMG6630.jpg

まずは、スープを一口・・・
“とんこつ”というより、“魚介”の香りと旨みが口中に広がります。
豚骨スープらしくないのが良いですね。









RIMG6629.jpg

麺は極細麺、かき混ぜたり、写真を撮ったりする時間を考えると、2分弱で良いかもしれません。








RIMG6627.jpg

具材の味付豚肉は小さいけれど食べ応えがあり、タマネギの歯ごたえも良いです。









RIMG6632.jpg

魚介を利かせた豚骨スープ、美味しいです。









RIMG6633.jpg

もちろんスープも完食!








RIMG6615.jpg

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。