SSブログ

「三元豚ローストンテキ焼き」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG6495.jpg















RIMG6497.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。









RIMG6470.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG6471.jpg

お通しは・・・








RIMG6472.jpg

「こんにゃくの甘辛煮」と









RIMG6473.jpg

「イカキムチ」です。









RIMG6475.jpg

肴は、「いぶりがっこチーズ挟み」です。
「いぶりがっこと」「キュウリ」で「クリームチーズ」を挟んであります。









RIMG6476.jpg

「いぶりがっこ」と「チーズ」は良く見かけるのですが、キュウリを加えるのは初めてです。
水気が加わって、美味しくなりました。










RIMG6481.jpg

「ハタハタ浜焼き」です。









RIMG6479.jpg

マヨネーズをつけていただきます。









RIMG6484.jpg

柔らかな甘い身がマヨネーズに合いますね。









RIMG6485.jpg

美味しい肴です。










RIMG6487.jpg

メインは、「三元豚ローストンテキ焼き」です。









RIMG6490.jpg

甘辛いトンテキのタレが美味しいです。









RIMG6491.jpg

適度な歯ごたえのトンテキ、良いですね。









RIMG6493.jpg

お酒が進みます。










RIMG6496.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。

暑くなってきたので、喉が渇いて、飲みすぎます(苦笑)。









RIMG6498.jpg

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

トンテキ、旨いでやすよね〜
タレの味付けも良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-10 21:14) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。豚肉は大好きなので、メニューに載っていると注文してしまいます(笑)。

by newton (2020-06-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。