SSブログ

「燻製肉三種盛り合わせ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG6528.jpg














s-RIMG6555(小).jpg

この日は、池袋駅から東京メトロ有楽町線・副都心線で一つ目の要町駅から徒歩2分ほどのクラフトビールのお店「スモークビアファクトリー」にお邪魔しました。








RIMG6524.jpg

(ストロボ未使用のため画像が暗いです)
まずは、アメリカ・ネヴァタ州のレヴィジョン・ブルワリー「Revision sparkle Muffin(レヴィジョン・スパークル・マフィン」のレギュラーサイズです。
パイナップルやピーチのようなフルーティーな甘さとホップの苦味が美味しいです。









RIMG6525.jpg

お通しは、「枝豆」、「スモークしたえびせん」、「ささげ(?)マヨ和え」です。








RIMG6527.jpg

おまけは、「しらたきたらこ和え」です。








RIMG6540.jpg

次は、東京・豊島区のNAMACHAん・ブルーイング「Amplified Rauch(アンプリファイド・ラオホ)」です。
この店の姉妹店 東長崎店で醸造されるビールです。
甘味のあるモルト、しっかりとした苦味が美味しいラオホです。









RIMG6532.jpg

肴は、「燻製肉三種盛り合わせ」です。








RIMG6530.jpg

「合鴨」







RIMG6538.jpg

「ベーコン」







RIMG6529.jpg

「ローストビーフ」、バルサミコ酢の甘みと酸味が合います。

スモーキーな香りが肉の味を引き締めています。







RIMG6544.jpg

マヨネーズもほんのりスモークされていて、肉に合いますね。







s-RIMG6550(小).jpg

ここで、「ジャックダニエル」のオンザロックです。







s-RIMG6551(小).jpg

さらに、「メーカーズマーク」のオンザロックもいただきました。








s-RIMG6545(小).jpg

つまみは、「燻製ミックスナッツ」です。







RIMG6548.jpg

店中、燻されているような香りが漂っています。








s-RIMG6553(小).jpg

〆は、スコットランドの「パンクIPA」をグラスでいただきました。
久しぶりだけど、相変わらずフルーティーで苦みの美味しいバランスの良いビールです。

暑い日だったのでつい飲み過ぎ・・・







s-RIMG6554(小).jpg

ご馳走様でした。

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

さる1号

薫製肉三種盛り、美味しそうだぁ
でもスモークしたえびせんがもっと気になります
スモークしたらさらに止まらなくなりそうだ^^
by さる1号 (2020-06-08 08:38) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。スモークしたえびせんは、CMじゃないけど、止まりません。これだけ単品で注文しようかな。
by newton (2020-06-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。