SSブログ

寿がきや「吉祥寺 武蔵屋 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

RIMG6444.jpg

2020年5月18日発売の寿がきや「吉祥寺 武蔵屋 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









RIMG6447.jpg

東京・吉祥寺で家系ラーメンを提供する『吉祥寺 武蔵家』の味を再現したカップ麺です。








RIMG6445.jpg

“味濃いめ 脂多め 麺硬め”が良いですね。








RIMG6448.jpg

上蓋をめくります。
麺は、ノンフライの太麺です。








RIMG6449.jpg

中から、「液体スープ」「かやく」「海苔」を取り出します。








RIMG6451.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。









RIMG6453.jpg

お湯を入れて、4分+30秒待ちます。








RIMG6454.jpg

上蓋を剥がします。








RIMG6456.jpg

麺をほぐした後、「液体スープ」を投入です。









RIMG6458.jpg

良くかき混ぜて、焼き海苔を添えて完成です。








RIMG6464.jpg

まずは、スープを一口・・・、
豚骨と言うより、魚介出汁が利いた醤油の味と香りが感じられます。
味の決め手という“鶏油(チーユ)”が利いているためでしょうか。








RIMG6465.jpg

麺は、モッチリと硬めの食感で、美味しいです。









RIMG6460.jpg

RIMG6459.jpg

具材はシンプルですが、ほうれん草もチャーシューも良いですね。








RIMG6461.jpg

もちろん、焼き海苔も良いです。









RIMG6466.jpg

好みのスープででした。








RIMG6469.jpg

もちろんスープも完食!







RIMG6446.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

さる1号

味濃いめ 脂多め 麺硬め、こりゃご飯も用意したくなりそうですねぇ^^
by さる1号 (2020-06-06 06:41) 

ヨッシーパパ

寿がきやは、名古屋のラーメンチェーン店でしたね。
一度、名古屋で店に入ってみましたが、トレードマークのフォークスプーンが旨く使えなくて、結局、箸で食べました。
by ヨッシーパパ (2020-06-06 18:59) 

いっぷく

家系に徹するには、のりはもう1枚ほしかったですね。
3枚立てるのが家系の流儀ですから(笑)
by いっぷく (2020-06-07 05:22) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございました。残ったスープにご飯を入れるのも手ですね。最近はしていませんが、カレー系には必須ですね(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございました。寿がきやはお店もあるのですね。名古屋のメーカーだとは知っていたのですが・・・。

いっぷくさま、コメントを有り難うございました。家系のラーメン店で食べたことが無かったので気付きませんでした(笑)。多少遠慮があるのでしょうか。

by newton (2020-06-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。