SSブログ

「青唐おろし醤油うどん」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5885.jpg











DSC_5889.jpg

この日のランチは、丸亀製麺へ








DSC_5882.jpg

“夏のおすすめうどん”と言うことで、「青唐おろし醤油うどん」の並盛りをオーダー。
お店の人が、『すごく辛いですよ!!!』と忠告してくれましたが、
ここで変えては!と思い注文しました。








DSC_5887.jpg

ネギをトッピングし、テーブルのダシ醤油をかけ、すだちを搾っていただきます。









DSC_5886.jpg

“ピリリときいた青唐辛子”とありましたが、痛いくらいの辛さでした。
大根おろしとうどん、それに青唐辛子”を少し添えて食べましたが、
涙と鼻水が止まりませんでした。








DSC_5888.jpg

結局、大量の青唐辛子を残してしまいました。

季節限定、辛い物好きの方、どうぞ!

ご馳走様でした。

nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

さる1号

警告が入るぐらいに辛いんだ@@;)
こりゃ自分には無理だなぁ・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-06-05 07:02) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。はじめは小生も、それほどでは無いだろうと油断をしていました。青唐好きの方にはオススメです。

by newton (2020-06-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。