SSブログ

「鶏レバーペースト」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG6388.jpg













RIMG6397.jpg

この日は、久しぶりに店を再開した”やきとんひなた池袋東口店”にお邪魔しました。







RIMG6372.jpg

お酒のラストオーダーは19時まで、カウンターに陣取り、絞り込んであるメニューから、気合いを入れて注文です(笑)。








RIMG6371.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。







RIMG6373.jpg

肴は、素早くでてくる「パクチーメンマ」です。







RIMG6379.jpg

プリッとしたメンマの食感とパクチーの味と香りが良いですね。








RIMG6376.jpg

そして、「やきとん盛り合わせ、6本」、焼き上がると運んでくれます。
「ハツ」と「タン」は塩で・・・







RIMG6377.jpg

タレで、「はらみ」、「かしら」








RIMG6376.jpg

「レバー」、「てっぽう」です。
このレバーが柔らかくて美味しいです。







RIMG6390.jpg

ここで「しらすおろし」です。







RIMG6392.jpg

大根おろしとしらす、醤油をつけていただきます。
シンプルだけど、サッパリと美味しい肴です。







RIMG6395.jpg

お酒は、「酎ハイ」をオーダーです。








RIMG6385.jpg

〆は、「鶏レバーペースト、バケット添え」です。







RIMG6384.jpg

ここに来たら注文する定番の肴です。







RIMG6383.jpg

鶏レバーペーストにはマーマレードが合いますね。







RIMG6387.jpg

甘酸っぱいマーマレードが、レバーペーストのクセをマイルドにします。

駆け足でいただきましたが、次回はゆっくり食べたいですね。

ご馳走様でした。

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

レバーペーストにマーマレードでやすか!
一瞬「ええっ?!」と思いやしたが、ちょっと考えたら、合うだろうな〜と解りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-01 13:39) 

U3

レバーペーストにはラズベリージャム辺りも合うかも知れませんね。
by U3 (2020-06-01 16:23) 

kenji-s

パクチーメンマにレバーペストとバケット
うーんお酒も進むしつまみも進むし
終わりなき戦いですね
by kenji-s (2020-06-01 20:50) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。レバペの独特な味というか臭みというか、それをカバーするようにマーマレードが合いますよ。

U3さま、コメントを有り難うございます。ラズベリージャムは試したことはありませんが、ブルーベリージャムはとても美味しかったです。

kenji-sさま、コメントを有り難うございます。ラストオーダーが遅ければ、飲み過ぎていたでしょう(笑)。

by newton (2020-06-02 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。