SSブログ

日清 本場の名店「鹿児島ラーメン くろいわ」 を食す! [グルメ・料理]

RIMG0003.jpg

2020年4月24日発売の日清「鹿児島ラーメン くろいわ」をファミマで見つけて購入しました。








RIMG0004.jpg

昭和43年創業の鹿児島市の老舗ラーメン店「くろいわ」監修で、鹿児島県民のソウルフードと言われるラーメンだそうです。








RIMG0006.jpg

“鶏ガラと豚骨の旨み 揚げネギ豚骨”、楽しみです。








RIMG0012.jpg

上蓋をめくります。
麺は、中太のようです。








RIMG0011.jpg

中から、「液体スープ」「ふりかけ」「焼豚」「粉末スープ」を取り出します。








RIMG0014.jpg

「焼豚」「粉末スープ」をカップに入れます。








RIMG0015.jpg

お湯を入れて、4分+30秒待ちます。








RIMG0017.jpg

上蓋をはずし、麺をほぐします。








RIMG0018.jpg

そして、「液体スープ」を注ぎます。









RIMG0018.jpg

良くかき混ぜて、「ふりかけ(揚げネギ)」を散らして完成です。









RIMG0022.jpg

まずは、スープを一口・・・、
豚骨臭さはなく、マイルドな味わいで美味しいスープです。
これは、小生好みですね。









RIMG0024.jpg

麺はスープと良く絡み、コシもあって美味しいです。









RIMG0023.jpg

揚げネギが利いていますね。
芳ばしい香りが美味しさを引き上げているようです。








RIMG0025.jpg

焼豚は柔らかく、美味しいです。
具材はシンプルですが、スープで勝負といった印象の鹿児島ラーメンです。








RIMG0026.jpg

もちろんスープも完食!








RIMG0016.jpg

ご馳走様でした。








RIMG0008.jpg



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

pooh

鹿児島ラーメンの人気店ですね(^o^)
ご当地麺の食べ比べも楽しそうです。
by pooh (2020-05-17 18:02) 

ヨッシーパパ

鹿児島でのランチは、黒豚か海鮮を食べていましたね。
ラーメンは博多の様に豚骨なんですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-17 18:31) 

newton

poohさま、コメントを有り難うございます。各市町村には地元に愛されるラーメン店があるんですね。鹿児島市は行ったことがないので、機会があればお店で食べてみたいです。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生も鹿児島ラーメンは魚介系が中心だと思っていたので意外でした。
by newton (2020-05-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。