SSブログ

サンヨー食品「中華蕎麦うゑず 濃厚豚骨魚介中華そば」を食す! [グルメ・料理]

RIMG6058.jpg

2020年4月28日発売のサンヨー食品「山梨甲府 中華蕎麦うゑず 濃厚豚骨魚介中華そば」をファミマで見つけて購入しました(ファミリーマート限定商品です)。








RIMG6060.jpg

2018ラーメンデータベース(https://ramendb.supleks.jp/)で総合1位になった山梨県中巨摩郡昭和町の“中華蕎麦うゑず”監修の“濃厚豚骨魚介中華そば”です。








RIMG6063.jpg

セブンイレブンからも、「銘店紀行 中華蕎麦とみ田」が出ていますが、“うゑず”の店主は、その千葉県松戸市の“中華蕎麦とみ田”からの独立店だそうです。








RIMG6065.jpg

上蓋をめくります。
具材は、味付き豚肉、ねぎ、ナルトです。

5分+30秒待ちます。







RIMG6067.jpg

これを良くかき混ぜます。








RIMG6064.jpg

ここで“仕上げの小袋”を投入します。
投入したのは、結構な量の魚粉です。









RIMG6073.jpg

良くかき混ぜますが、トロミがあります。








RIMG6080.jpg

良くかき混ぜて完成です。








RIMG6076.jpg

スープは、“濃厚豚骨”というより、“魚介”がかなり勝っている食感です。
煮干しの風味を強く感じました。








RIMG6079.jpg

麺は、丸刃の平打ち麺ですが、太いです。
モチッとした食感を感じます。








RIMG6075.jpg

ナルトがかわいいですね。








RIMG6081.jpg

もちろんスープも完食!








RIMG6062.jpg

ご馳走様でした。


nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

ヨッシーパパ

ラーメンでは無く、中華蕎麦というのが、アラ還の私には響きます。^_^
by ヨッシーパパ (2020-05-16 18:47) 

はづき

めっちゃ濃厚そう!!
by はづき (2020-05-17 15:37) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。そう言えば、ラーメンという言葉は、比較的新しいかもしれませんね。中華蕎麦のほうが昭和っぽくて良いですね。

はづきさま、コメントを有り難うございます。濃厚な煮干し風味でした。豚骨風味よりも勝っていました。
by newton (2020-05-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。